ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

やましたくんのおたんじょうびの話

どうしても今日のうちにこれだけは書きたくて眠気と戦っております。

 

山下智久様、29歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

そうか~やまぴーも29歳か…来年三十路か…そりゃ私も年を取るわけだよ…あんなにかわいいショタだったのが29歳か…

やまぴーが今日も明日も明後日もその先も毎日エブリデイずっと笑って元気に過ごせるように、微生物レベルの祈りではありますが祈ってます。

どうぞやまぴーや、やまぴーの大切な人たちがいつでも幸せでありますように。

そしてファンにその幸せを少しでもおすそ分けしてくれたらもうそれでいいので、とりあえず去年のコンサートの円盤とミニアルバムの詳細をください。あとなんかほら、あれなんでしょ、なんかしてたんでしょここでは言わないけど。それも発表してくれてかまわないんですよ?????

まあきっと大人の事情とかがあるんだろうと推測されるのでちゃんと待ってますけどなるはやではお願いしたいですね。A NUDEコンのやまぴーを部屋でじっくりねっとり舐めるように観たい。コマ送りしまくりたい。スロー再生したい。

 

先日、Twitterのフォロワーさんでエイターの方にやまぴーのコンサートBDをお見せしたんですけれども。他の子にもけっこう見せてるんですけど。見せたくて。観たいとか言われたわけじゃなくて私が見せたくて。私が見せたくて!(ここ大事)

その時にね、「山Pってこんなに表情が豊かで、たくさん笑う子なんですね」とか、「山Pってこんなに踊るんだ!!」とか、そういう感じのご感想をお寄せいただいてるんですよ。

やまぴーってバラエティも番宣の時くらいしか出なかったりするし、なんというか素っぽいとこが興味持ってない人には知られてないイメージがあって。最近はジェネ天とか出てたけどもそれもまあ最近すぎる最近じゃないですか。

「いつもあんまり笑わなくて、クールなアンドロイド的な美しい子」みたいなイメージを多分持たれているので(それもまあ間違ってないけど)、自分のコンサートでどんなことするのか、とか、どんなこと喋るのか、とかそういうのあんまりみんな知らないんだなあと思ったのですよ。

いや昔からのジャニーズ好きさん達におかれましてはもちろん色々とご存知だということは承知しております。この場合今まであまりやまぴーに対して興味がそこまでなかった人たち、もしくは興味あったけど知る機会が特になかった人たち、というくくりでの話です。

で、見せるとみんな口々に「こんなに朗らかに笑うんだ!」「山Pが動いてる!」「山P実在してた!ホログラムとかじゃなかった!」とかそういう感じの感想が出て、それが全部けっこうポジティブな方向の感想で、それを聞くと私は「そうでしょうそうでしょう!!天界から遣わされた幸せを運ぶ使者である人ならざる山下様だけど、下界で仮初の生を謳歌していらっしゃる時はこんなにかわいい生き物なんですよ!!」みたいな高めのテンションになります。

自分の好きな対象を人に褒められるととっても嬉しいじゃないですか。なのですごく嬉しかったんですよ。そうなんですこんなに笑うしこんなに踊るしこんなにかっこいいしかわいいんですよ!!すごいでしょ!!みたいな。

そうやってみんなのイメージをいい意味で裏切って、たくさんの表情を見せてくれるやまぴーは本当に人類のキセキだなあと思った次第です。

 

あと私、やまぴーが「上のみんなもちゃんと見えてるからねー」とか「みんなからの手紙とかメール、ちゃんと読んでるからね」とか、まあアイドルとしては当たり前というか、人気商売の方はみんな言うであろうことをいつでも疎かにしないできちんと口に出してくれるところがとっても好きです。

上のほうなんて見えてないんだろうなってぶっちゃけ思うけど(スタトロとかあれば別だけど)、見えてなくても見えてるよってちゃんと優しい嘘をついてくれるところがとても好きです。それを聞くだけで天井席でもぜんぜんいいやーってなるんですよ私単純なんで。目とか絶対合わないし視界にも入んないだろうけどもうここにいれるだけでいいや、山下フィールドに入れてるからいいや、ってなる。見ようとしてくれているというその事実でもういいやってなる。

あとファンサとかもね、いや、まあ実際もらったらすっっっっごい嬉しいですよ、嬉しいし小躍りするし興奮するんですけど、コンサートっていう完成されたショーこそが一番のファンサなんじゃないかなーと思ってるから別にそれもいいの。

ただ目前で繰り広げられるショーを見ているだけで感動したりうっとりしたりときめいたり恥ずかしくなったり萌えたりするのがすごく楽しくて。そのショーを作るためにどれだけの時間を割いたんだろう、どれだけの努力をしたんだろう、って思うとすごく胸が熱くなる。

そういうのをやまぴーを通して思うようになったので、いや昔すまっぺに必死だった頃もそんな気持ちにはなってた、なってたけど、より強くそう思うようになったのでやまぴーはすごい人だなあって思います。

まあ私が年を取ったせいもあるとは思いますけどね、確実に。

 

なんだかつらつらと書いてしまったけれど、とにかく今日は記念すべきやまぴーのお誕生日で、やまぴーのこれからの毎日にたくさんの光がありますようにと願わずにはいられないなと言いたかっただけです。

お誕生日だからっていろいろなやまぴーの写真みたり、昔のコンの映像見たりしてたんだけど、ほんとやまぴーは静止画でも美しいし動いても美しいし喋っても美しいし歌っても踊っても美しくて、神様とやまぴーのお母様はなんと美しい尊いものをお作りになられたのだろうと感謝の念に堪えません。本当に尊い。ご本尊だなと。

神様とやまぴーのお母様、こんなに美しくて尊い人を世に生み出してくれてありがとうございます。やまぴーが美しいというだけで地球が自転してるような気すらします。

 

やまぴー本当にお誕生日おめでとう。29歳もたくさん楽しいことしてください。そしてそのおこぼれを我々に分けてくださるといいなと思います。

 

ひとつ我侭を言うならば、コン円盤とミニアルバムの詳細をなるはやでよろしくお願いします…(※2回目)

 

 

ああよかった誕生日に記事書けた、満足です。