ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

最近何をしてたかっていう話(その2:岡村ちゃんがスマスマに出た)

最近っていうかこの話ももうけっこう前のことになっちゃったよ!!もう12月だよ!!まあでも書きます。

 

俺たちの岡村ちゃんが、あのスマスマに出たぞーーーーい!!

告知されてから放送までずーっとウキウキワクワクしてたんですけどほんと最高だった!!!

最新シングル「彼氏になって優しくなって」と往年の名曲「カルアミルク」、ベボベこいちゃんとの共作シングル「愛はおしゃれじゃない」の3曲を歌ったぞーい!!

彼氏になって優しくなって

彼氏になって優しくなって

 

 

愛はおしゃれじゃない

愛はおしゃれじゃない

 

 ちなみに「彼氏に~」のジャケ写、自撮りだから!!岡村ちゃんの自撮り画像だから!!このキメ顔!やだー(E)na!!(※読み方:かっこいいな・岡村ちゃんの名アルバム『家庭教師』に収録されている名曲)

 

木村のたっきゅんと岡村ちゃんが出会ったら大変なことになるわ!!国民のセックスシンボルVS音楽界のセックスシンボル(一昔前)の一大タイトルマッチ…!!って思ってたんですけどたっきゅんにはやっぱり!!岡村ちゃんの楽曲が!!似合う!!圧倒的に!!!!!!(個人の感想です)

「彼氏に~」からスタートしてもうウワアアアアアアアアってなっててあんまり覚えてないけど録画見直したらやっぱほんとにスマおじさんがほんとにほんとに歌っててウワアアアアアアアアアアアってなって何回観ても夢じゃなかった・・・

たっきゅんがカルアミルクのサビの「けんかなんてやめてさ 六本木で会おうよ 今すぐおいでよ」を歌ってるの見てものすごい興奮しました・・・・・・・・・・完璧かよ・・・・・・・・・これが巷でよく使われるけど自分で使ったことない言語の「マリアージュ」というやつか・・・・・・・・・・・・ってゲンドウポーズしてた部屋で。頭おかしかったちょっと。

たたみかけるように「愛おしゃ」ですよ!!私がずっと言ってた「やまぴーとたっきゅんに歌って欲しい岡村楽曲トップランカー」ですよ。たっきゅんが歌うんですよ、「モテたいぜ君にだけにいつもそればかり考えて」って…歌ってるよ…おいおいこれ幻かよっていうね…テレビの前で奇声発してましたよ…最高か…死期が近いのかなって…そうだ墓を建てよう…。とりあえず最高でした。

たっきゅんにというか、スマおじさんたちに岡村ちゃん楽曲がすっごいしっくりきてて、漂う90年代スメル、魅惑のアナタにコーフン!!!って感じでした。もうねめちゃくちゃ最高でした。

岡村ちゃんはもちろんその前からそうなんだけど、スマおじさんたちもあの90年代を駆け抜けて?きた人たちだからなのか、あの頃の空気感とか雰囲気みたいのを纏うと突然ウワアアアアわたしの青春んんんんんん!!!!みたいな感じ出してきてほんと困る。ちょっとゴージャスで、でもちょっと現実的で、ちょっと疲れてて、ちょっと恥ずかしくて、でも女の子好きだし好きなことしたい!みたいなあの…そう…そういうスマおじさんたちがめっぽう好きでした…私の青春…ってなってた。

ほんとうにスマスマありがとう、わたしの夢が部分的に叶いましたほんとうにほんとうにありがとうございました…この勢いでスマおじさんに楽曲提供しよう岡村ちゃん…させてください…してください…岡村節すまぷもっと聞きたい…!!!

 

以下オンエア時のツイッター。大興奮かよ。落ち着けよ。いや落ち着けない(反語)。