ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

鞄の中身の話とか

 

昨日の「書く事がない記事」、ほんとしょうもないな…ブログをやっている意味とは…と自己嫌悪してたられこさん(id:reco_d)がコメントをくださったので早速!!

れこさんありがとうございます。

鞄の中身を記事にしてらして、れこさんはミニマリストだなあと感心していたので私のはほんとお恥ずかしい限りなのですが…

http://instagram.com/p/pCz6o0v7Tg/

鞄の中身

真ん中のポンポンがついてるのがメイクポーチ。ポンポンめっちゃ取れてるし…

手前のNのイニシャルのは薬とかを入れるポーチ。

でかいリボンのは他のなんか…ipodとか社員証とかをいれるやつ。

くたびれてぐんにゃりしてるのが財布。あとリボンのバナナクリップ。

 

モノが多い暮らしをしてしまいがちで、しかも片づけ下手なので部屋がモノに埋もれてるんです。なのでそれが鞄にも現れているなあと思う。

夏になる前に部屋のいらんものも捨てたい。読まなくなった本とか、もうやらないゲームとか…収集癖があるわけでもないのに、1回は手にしたいっていう謎の欲求によりなんでも買ってしまうんですよね。手にしたら満足しちゃうってパターン、買い物依存症っぽいのでやめたいんだけどなあ。

とりあえず部屋にあふれかえっているものを処分するところからはじめよう…いらない!何も!捨ててしまおう~~~~!!

あとジャニ関連のモノ(うちわとか、ペンラとか、雑誌とかポスターとかCDとかBDとかDVDとか)を整理しないともうヤバイ。部屋が浸食されすぎ。

財布も買わないとなあ…今度は財布とショップカード入れは別にしよう…とかそういう計画だけはあるんですけどね。計画倒れパターンです。

れこさんみたいなミニマルな生活送りたい。身一つで暮らす感じ憧れます。