ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズ楽曲大賞に投票したよという話

大晦日なので怒涛の更新。 ジャニーズ楽曲大賞に投票しましたよ~ 楽曲部門1位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMPとにかく今年はこれが本当に最強だなと。かわいさ、かっこよさ、ジャニーズっぽさ、全てが2014年で一番だなと思った。聴くと無条件に楽しく…

2014年参加イベントとかコンサートまとめ の話

お久しぶりに更新します。 12月もいろいろしているうちに終わりに近づいており、つまり2014年が終わってしまうということで、慌てて今年の参戦イベントまとめとか書きにきましたよ。 参戦ってほどいろいろ見てないけど、ぐんにゃり備忘録だから備忘録として…

最近何をしてたかっていう話(その2:岡村ちゃんがスマスマに出た)

最近っていうかこの話ももうけっこう前のことになっちゃったよ!!もう12月だよ!!まあでも書きます。 俺たちの岡村ちゃんが、あのスマスマに出たぞーーーーい!! 告知されてから放送までずーっとウキウキワクワクしてたんですけどほんと最高だった!!! …

最近何をしてたかっていう話(その1:のじまさんのリリイベ)

わー久しぶりの更新になってしまった。 久しぶりなので最近何をしてたか思い出したいと思います。 ☆野島健児さんのリリイベに行った 11/12に発売になったのじまけんじさんこと私のエンジェルつまりのんジェルのニューシングル「Any Day Shuffle」ですが。(と…

最近気づいたこととかテレビの感想とかの話

最近気づいたんだけど、私やっぱりテレビ観るのに向いてないです。 レギュラー番組を見続けるのに向いてない。よっぽどの熱量とやる気がないと見続けられない。テレビを見るのにやる気が必要ってどういうことなんだよ。普通やる気とかいらないだろ。 という…

これ歌ってリストを作ったよという話

長らく更新してなかったけど別に忙しかったわけじゃないです。 何もなかったんで書くことがなかったんです!!!! いや探せよって感じなんですけど、残しておきたいことが見つからなかったので…でもちゃんとブログは定期的に書こうと思うのでやってまいりま…

ケンティーのピアノロマンスを妄想したよという話

本題に入る前に。askやってるんでなんか質問ください。 <a href="http://ask.fm/loveraynebilal" data-mce-href="http://ask.fm/loveraynebilal">何でも質問して下さい。 | ask.fm/loveraynebilal</a> のんジェ | ask.fm/loveraynebilal そんで今回はそのaskにもらった質問の回答から転載しようと思います。 ツイッターのふぉろわさんと「#ケンティが言…

やまぴーのニューアルバム「YOU」を聴いたよオリコン1位おめでとう、という話

もう発売からしばらく経ってしまったけど、簡単に感想を書きます。 あっその前に! オリコンウィークリー1位おめでとう!! 3年8カ月ぶり!!つまりSGSBぶり!!ワーオめでたい!! ランキングが発表になった後のジャニウェブのやまぴーの日記で、やまぴーが…

ジャニーズがホストやるドラマが観たいっていう話

この間お友達とにゅすのLIVE DIAMONDを一緒に見てたんですよ。 そしてみんな大好きコヤマPの「銀座ラプソディ」が流れ出した瞬間、彼女が 「この二人がホストでてっぺん獲るドラマ作ろう!?」 って言い出したのでそこから妄想が膨らんで大変なことになりま…

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE- を観たよという話

観たのは発売日に見たっていうかフラゲして観たんだけど、感想をちゃんと書いておこうと思ってずーっとなんとなくほっといていた。しかも放置してる間何回も観たのにそれでも「書こう!」ってならないのは何故かなと逆に思ったんだけど、それは多分「すごく…

えびのコンサートに行ってきたよという話

行ってきたよ。たのしかったよ。素敵なことがたくさん起きたよ。 もうねこのことをちゃんとした文章で表現できる自信がまったくないので箇条書きにします。 ・A.B.C-Z LOVEをいっしょにやるのがすごく楽しかった ・とつかくんのソロ曲がすごくかわいいので音…

A NUDE円盤発売おめでとうという話

「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!ワーーーーーーやったぞ!!!!やっと観れるぞ!!!!! というわけで観ました。 SFYでポップアップして登場した瞬間コンサート思い出してちょっともう泣いてた(…

昨日の大人のKiss英語の話

観ました???昨夜のおときす。 なんなんですあれ…かわいいが詰まりすぎてたのにかわいいが飽和しないでかわいいの累積になるという…かわいさ無限大…… まずスタッフにVTRを見せられたやまぴーが「感動しちゃった」って言って、「I love you mom」ってすぐに…

FNSみたみた!という話

昨日のFNS観たよ~ HELLOで秦さんとコラボしてくれたの嬉しかった~!!他のコラボもたのしいのたくさんで音楽たのすぃー!ってなりながら見てました。ド変態なコラボばっかりだったけど、あれがきくちPの趣味が炸裂した最後のお祭りだったんじゃないかと思…

知らないことがたくさんあるのは楽しいなという話

昨日、Twitterでのぎざか46のお話をいろいろ教えてもらったりしました。あと48Gの楽曲の話とか、やすすの話とか、そこまで詳細にわたった話じゃないんだけどさらっと教えてもらってすごく興味深かったです。 自分の知らないことが世の中には死ぬほどあって、…

乙女ゲーム界には戻らないのかという話(ask転載で追記あり)

askやってるんですけどついにこの質問をいただいてしまった。 私のヒョロワさんは当たり前だけどほとんどが乙女ゲームなどの二次ヲタさんばっかりなので、最近ずーーーーーーっとじゃにーずの話してる私に「こいつ宗旨替えしたな」っていう気持ちはお持ちだった…

2014年8月10日現在の鉄板プレイリストを考えた話

というわけで、プレイリスト遊びも3回目なんですけどまだ3回しかやってないのに早くも鉄板曲プレリスを作るというお題です。 次のお題何にしようねえ。 鉄板って何の鉄板だよっていうのがよくわかんなくなって、好きな曲だけど今日はこの気分じゃないってい…

NEWSで好きな曲ベスト3の話(ask転載)

askにいただいた、NEWSで好きな曲ベスト3を考えてたら好きな曲が多すぎて選べなかったよ!でも無理やり選んだよ!というやつ。以下転載です。 ************************************************************************** NEWSで好きな曲ベスト3教えてくだ…

きのうの少クラの話

サマースペシャル!!見たよ!! 懐かしい映像バンザイ夢マンサイだったなあ~。 アイドルオンステージからやるとは思わなくて笑った。懐かしすぎかよ…。ちびっこのんジェが見てたよ…アイドルオンステージはすまぷが先輩の歌歌ったり、たっきゅんがギター片…

出発の雑感の続き

そういえば自分が思ったこと書いてなかった。 ので端的に。 お父さんの独白シーンや、一打ち100円たたき売りや、一郎ちゃんの涙をみて、自分の父親は八太郎さんみたいなタイプの人ではないけど、父親のことをすごく考えてしまった。「お父さんも冒険したくな…

「出発」を観たので雑感を書こうかなという話

舞台っていいなあと思いました。 あ、とつかくん主演の舞台「出発」を観に行って来たという話です。演舞場4回しか入れなかったので、地方行けばよかったな~って軽く後悔している。もっと観ていろいろ受け取りたかったな~ああ~後の祭り。 ここからダラダ…

2014年上半期 自分的ベストトラックの話とか

ジャニーズの話ばっかりするのもアレなんで…って思ったけど言うほどジャニーズの話してなかったね、いやしてるか。どっちだよ。 でもちょっとだけしてから本題に入ります。 チェリーズ最新話観た:ベンさんという人が好青年という一言でくくられていいのかが…

モテの話実践編とはしもとくんお誕生日とか

昨日友達に会って、焼肉食べたんですよ。男の人なんですけど。 いろんな話してて。その間ずっと肉食って酒も飲んでたんですけど。 唐突にその彼が肉を貪りながらすっごい普通に「でも俺のんのこと好きだからさ」って「今日暑かったじゃん?」とか「今日は晴…

エノシマと鎌倉をぶらぶらしてきたよという話

この週末は湘南方面へおでかけしてきました。 何年来かもうわかんないけど、ツイッターきっかけでずっと仲良くさせてもらっているお友達と3人で。

Legend Story発売おめでとう!という話【追記したよ】

発売おめでとうございまーーーす!!買いましたよ!! 今日えびShop盤とか届いたよ~わ~い!! そしてさっそく拝見しました。 ひゃうぃーごーのMVめっちゃかっこいい~チェリーズスーツで女性ダンサーを従えて踊るえびちゃんかっこいい~!!この曲聞くとえ…

プレリス遊びの話とか

久しぶりの更新になってしまいました。 前回はなんかうぜえ記事ですいません。もうどうにでもなあれ!!って最終的には思ったので大丈夫です。好きだから観たい好きだから楽しみでいいや!!いろいろ待ってるよやまぴー!! 春先くらいからツイッターのふぉ…

ちょっと(自分)何言ってんだかわかんないですねって話

ファンてなんだろうね?? という考えても結論や正解の出ない疑問を考えているのんジェですこんにちは。 いやね、あのちょっと思うところがありまして。 たとえばやまぴーのコンサート楽しかったから早くDVDとかBD出ないかな~?また観たいな~あの感動をふ…

好きな本の話とか

こんにちは、やまぴーの喋る時の穏やかな感じのトーンがすごく優しくて好きなのんジェです。 昨日のkiss英語もやまぴーかわいかったですねえ。ていうかやまぴーって何着ても似合うけど、Vネック世界一似合うと思うんですけどどう思います?VネックのVになり…

鞄の中身の話とか

昨日の「書く事がない記事」、ほんとしょうもないな…ブログをやっている意味とは…と自己嫌悪してたられこさん(id:reco_d)がコメントをくださったので早速!! れこさんありがとうございます。 鞄の中身を記事にしてらして、れこさんはミニマリストだなあと感…

書く事がないよって話とか

ブログに書くことがない。 なくはないんだろうけど「これ書こう~」ってキャッキャするものがない。 というわけで何か書かせてやろうと思ってくださる方がいらしたら、何かしらのお題をください。 待ってます(涙ぐみながら)