ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

2014年8月10日現在の鉄板プレイリストを考えた話

というわけで、プレイリスト遊びも3回目なんですけどまだ3回しかやってないのに早くも鉄板曲プレリスを作るというお題です。

次のお題何にしようねえ。

鉄板って何の鉄板だよっていうのがよくわかんなくなって、好きな曲だけど今日はこの気分じゃないっていうのあるじゃないですか。毎日違うし。

なので、鉄板というか2014年8月10日に考えたマイ鉄板っていう方向性で考えましたよ。だって好きな曲プレリスiTunesに作ってあるけど曲数多すぎて13曲に絞るなんて無理だったんだもの。今日また作りなおせって言われたら曲変わるよ多分。

というわけで以下の画像のプレイリスト作りましたとさ。続きからどうぞ。

f:id:nongelique:20140811112830j:plain

こんな感じです。8/10現在の鉄板。

出来上がってみて思った感想は、「やまぴー多い」ということです。それ感想じゃなくて事実だわ。

いやまあそうですよね、仕方ないです。とつかくんも大好きだけどやまぴーはやっぱなんだ、年季が違うから…ずっと好きだったし…あっいやとつかくんのことも大好きだよとつかくんの沼に入ってるよ。なんだこの言い訳。

あとねえ私やっぱりやまぴーのダンスミュージックが好きなんだなあと思いました。Nocturneと踊る夜とHit the Wallの3曲がとっても好きで、シャッフルで流れてくると絶対飛ばさないしリピって聴く。昨日の時点でiTunesの再生回数トップはNocturneだし。(一度4月に回数リセットしてるから累積では違うとおもう)

あとねこのプレリス遊びを始めてからやっと今回えびの曲がランクインしたよ。

えびの曲ずっと入れたかったんだけどお題にフィットしなくて入れられなかったので、今回鉄板に入れられてうれしい。3曲入れたよ。BIG STARも入れちゃったぜ。他にも大好きな曲ばかりなんだけど昨日の私の中で仕分けした結果はこういうことになった。関係ないけど昨日のちゃんずーのBIG STAR観てたらえび座思いだしてウウッ…ってなった。最初の4人で歌ってるとこの安定感というか「地盤固いな!!!」感が異常だし、クライマックスにはしーちゃん出てくるところで「ウウッ……!!ファイブスターや…!!一番星や…!おばちゃん君らにいっぱいお金使っててっぺん獲らしてあげるからな!!」って感極まる。かっこいいね。かっこよかったね。コンサート楽しみだな。代々木しかいけないけど。代々木は全部行くよ。本当は大阪も行きたいよ。誰かチケットください。

話を戻します。違うGの楽曲が4曲しかなくて笑った。いやもっと聴いてるんだけど昨日の気分だとこれだったんだよ。雨がやまないと野性を知りたいとのーまたーまたーまた?とすぱのば。どれも鉄板だけどのーまたーまたーは最近なんか自分の中で流行ってて(笑)そんで入れました。なぜ流行ったのかは不明です。「とどのつまりはめいきゅうなんです」のとこと「あいあいあいしゅうみすてりーーーーーちぇんじまいらーーーーいふ」のとこが異様に好きなの。ピンポイントすぎ。

すぱのばはね…すぱのば嫌いなジャニヲタいないだろっていう名曲だから…ほんっとかっこいいですよね。めちゃ聴いてるけどほんと何回聴いても飽きないしかっこいいしえっちだしぶいろくおにいさんかっこいいな~。性的な歌を歌う大人アイドル大好物だよ。

野性を知りたいと雨がやまないについてはただ好きなだけなんで特にコメントなし。どっちもすごい好きだよ。雨がやまないは本当に名曲だよ。野性を知りたいも。

最後にゴメジュリ持ってきて幕を閉じるプレリスですが、やっぱりさ、いくら定番だのお約束だのっていってもさ、ゴメジュリは最高じゃん????誰に聞いてんのかわからないけど。聴くたびにゴメジュリを始めて聴いた時の気持ちを思い出せるじゃん???そして何年も経ったのにいまだに「キュン…」とするじゃん???やっぱりゴメジュリは最高だよ。最近後輩歌った?これからもどんどん歌っていこう????

ほんとプレイリスト遊びすごいたのしいので自分の周りにどんどん流行らせていきたい。みんなやって。そして私に見せてください。お願いします。