ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

NEWSで好きな曲ベスト3の話(ask転載)

 

askにいただいた、NEWSで好きな曲ベスト3を考えてたら好きな曲が多すぎて選べなかったよ!でも無理やり選んだよ!というやつ。以下転載です。

 

**************************************************************************

 

NEWSで好きな曲ベスト3教えてください


ベスト3とか選びにくいよ~~~にゅすさんの持ち歌何曲あると思ってんの~~~~~!!!
泣きながら選びます。筆者の宗教上の理由で古い曲ばっかりだと思いますがご了承ください。3位から。


3位「さくらガール」
散りゆくから綺麗なんだってさ、儚いから綺麗なんだってさってほんと花びら2枚くらい儚く散っちゃったじゃん……って聴くたびに思う曲。これ聴くといちいちなんか胸がチクチクするので、「あ、私自分で思ってたよりにゅすさんのこと好きだったんだなあ」ってなる。メロディがすっごいきれいで、歌詞もきれいで、淡い青春時代…ウッ…
この曲の冒頭で6人が輪になって踊るところすごく好きでした。失ったものは尊く見えるものだなあ。


2位「裸足のシンデレラボーイ
コンサートで聴くとすっごい盛りあがって高まるから超大好き。イントロの「Go Go!!」の掛け声からはじまって「ドーン!!ドーン!!」からのBメロのアースターラビスタベイベ!!!までの高まりが素晴らしくてうおおおおおおおおってなる。にゅすさんて王道キラキラっぽかったけどなんか少し違う、ただのきらきらじゃない、影がいつも少し見えるきらきらだったのがなんか絶妙で好きだったんだよなあ。あっ歌から話がそれた。そういえばこれ内くんの復帰ドラマのタイアップじゃなかったっけ。


2位「NEWSニッポン」
どうしても3つに絞れなくて同率2位行かせてくれ。出たよデビュー曲。わたしこの曲の転調の「NEWS!!きせきおーこーせー!!」部分が異様に好きなの。すげーテンションあがるの。あと「1234567 It's big news!!!」のとこで指カウントすんのが異様に好きなの。あと「ピースのサイン」のとこの振りも異様に好きなの。デビュー曲ってそれぞれのファンにとって大切なものだと思うんだけど私の中ではすまぷのキャキャンストッ!!と同じくらい大好きなデビュー曲。


1位「SHOCK ME」
しょくみ!!!しょくみ大好き!!!さわやか元気キラキラアイドル歌謡!って感じだったにゅすさんがかっこいいおうたをうたったぞ!!というのでめちゃくそテンションあがった。歌割りも素晴らしいしとりあえずかっこいい。曲自体が好き。いい思い出とか特に個人的エピソードとかなんもないけど純粋に曲が好き。エピソードといえばサマリーでVSかつんの時かっこよかったなあとか、平和魂のしょくみVSでびおあクッソかっこよかったなあとか、「かっこよかったなあ」という思い出ばかりだがかっこよかったので仕方がない。草野くんの「たどりつけーるー!!」がすっげえ好きだった。2014年8月現在でもしょっちゅう聴いてるしょくみ。ところでしょくみVSでびおあかっこいいから今のJrで赤と青に分かれてやってみてほしい。いーまーしょっくみー!!


思いがけずシングルばっかになってしまったけど、他にも選びたかったのいっぱいあるよ!!!!!スノエクとかプラハとかVIBRATIONとかイザナイとかABOだって好きだしweeeekもあるしチラリズムもShareもDREAMSも紅い花も~~!!!ゴメジュリだって一応NEWS名義じゃん!!!うわーん!!選びたくないよ~~~!!!(泣いてる)

 

************************************************************

ちなみに再生回数だと1位しょくみ、2位いざないづき、3位愛のマタドールだった。

実際のと違うのは多分耳触りとかがちょうどいいんだろうなあと思う。

ゴメジュリはやまぴー曲にカウントしたから入れなかったけど、実際はNEWSのアルバムでのソロ曲なんだし、本当の1位はゴメジュリなんだろうな。

最近のにゅす曲だとONEがすっごい好みでめっちゃ聴いてます。ビバラビダブラッズィ~~~~~~~ル!!チリコスタァーリカ!!ベルジージャパ~~~~ン!!イランコ~ォォリ~アッ!!おなじ~~~そらのし~た~で!こんじ~きの~ゆ~め!!ともに~め~ざせ!!アメリッカトゥコロンビアナイッジェ~~リア!!メキシッコ~オ~スット~ラ~リ~アッ!!

この「アメリッカトゥコロンビアナイッジェ~~リア!!」のとこ語呂よすぎてめっちゃ楽しい。声に出して言いたい日本語すぎ。