ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

これ歌ってリストを作ったよという話

長らく更新してなかったけど別に忙しかったわけじゃないです。

何もなかったんで書くことがなかったんです!!!!

いや探せよって感じなんですけど、残しておきたいことが見つからなかったので…でもちゃんとブログは定期的に書こうと思うのでやってまいりました。

暇してる傍ら、テレビ観たりテレビ観たりテレビ観たりしてたんですけど、ごめんね青春ちょうおもしろいしみんな青春こじらせててかわいい。リョンお誕生日おめでとうございました。(11月3日) 演技をしているリョンはやっぱりいいなあ~と思う。おうたを歌うリョンもいいけれど、演技してるリョンもいい。リョンかわいい。りょんかわ会。

基本的に「毎週同じ曜日の同じ時刻にテレビの前に座って連続ものをリアタイ視聴し続けることができない」病にかかっててよっぽどのことがないとドラマとかアニメとか完走できないのですが、ごめんね青春はちゃんと見てる。今ちゃんとリアタイで見てる番組がちゃんずーと軍師官兵衛とごめんね青春とトーキョーライブ(日10のほう)と七つの大罪しかない。全部日曜。録画しててちゃんと次回までに見て追っかけられてるのは少クラとサイコパス2期しかない。でもごめんね青春はちゃんと見てる。日曜ってなるべく出かけたくないので家にいるからテレビ観やすいんですよ個人的に。ごめんね青春が金曜とかだったらあぶなかった。多分見れてない。ありがとう日曜劇場。

 

ところでこの間またプレイリスト遊びしてて、すごい適当なんだけどまた新しいやつ作りました。

今回は「アイドルにこれ歌ってほしいリスト」。ジャニーズのアイドルに歌ってほしい楽曲を詰め込んでお送りする全15曲。楽曲はジャニーズじゃなくてもジャニーズでもどっちでも可。

というわけで作りました。でも作った当日のテンションが影響してるので、ずっと「これ歌ってほしいなあ」と思ってたやつが漏れてたりする。けど気にしない。

 

f:id:nongelique:20141110111515j:plain

フォント小さいな笑 まあ拡大してみるほどのものでもないのでこれでいいや。

「愛はおしゃれじゃない」をやまぴーに歌ってほしい願望がすごいあるんだけど、ほんとはこれやまぴーと木村くんという「のんジェ歴代担当」に歌ってほしいんですよ。モテたいぜ君にだけに、って歌詞をモテないわけがない超絶かっこいいこの二人がスーツ着て歌うの。ジャケットも、オリジナルのジャケの岡村ちゃんをたっきゅんがやって、こいちゃんをやまぴーがやればいいなって思って…膝かかえてゴロンするたっきゅんとか絶対かわいいやつすぎるじゃないですか。あと、このふたりは歴代の自担でもあるけど、「この人が歌うとどんな曲もこの人の曲になっちゃうジャニーズ2大チャンピオン」だと思っているのでその様子を見てみたい。

あと昔から思ってるのはスッペシャルジェネレ~ションをせくしーぞーんにうたってほしいっていうやつ。ほんとはきゅーとちゃんもって思ったけど色々シャレにならない感じがするので(妄想なのに謎の現実主義) 人数とかぴったりなんだけどねえきゅーとと。

あとはD.T.F見たいですねD.T.F。「LIVE」は名盤だなって思ってるんですけど特にけっこう好きなのがD.T.Fなので。こんやはばかになーれよーーーーーーーーってニッコニコの笑顔で歌うえびちゃん見てみたいなあ~って。

でもやっぱ「やまぴーにこれ歌ってみてほしいな」って思うのが多くて、それは前述したけどやまぴーが「この人が歌うとどんな曲もこの人の曲みたいな感じになっちゃう」ってことが大きいなあとつくづく思う。どんなテイストの曲もやまぴーが歌うと「ジャンル:やまぴー」になっちゃうっていうのは歌を歌う人としてもすごいことなんじゃないかなあと思う。難しいことはよくわからないけど。私はやまぴーのファンなのでそういう贔屓目みたいなものがあることは分かってるし、客観的な意見じゃないことは確かなんですけどね。でも実際そうだと思うんですよ。

ほんとにこういうリスト作って曲選ぶのすごい楽しくて、他の人が作ったリストも見てみたいなあっていつも思うのでやった人はぜひ教えてください。