ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

最近気づいたこととかテレビの感想とかの話

最近気づいたんだけど、私やっぱりテレビ観るのに向いてないです。

レギュラー番組を見続けるのに向いてない。よっぽどの熱量とやる気がないと見続けられない。テレビを見るのにやる気が必要ってどういうことなんだよ。普通やる気とかいらないだろ。

という告白をしつつ昨日は日曜日だったのでテレビいっぱい見ました。(冒頭でそんなこと言っといてこの発言)

 

☆えびちゃんずー

大井川鉄道を旅するはしごちゃん回。(withハマカーンさん)

えびの爺孫、ごせきくんとはしーちゃんはとっても微笑ましかったです。

何するにもテンション高くおおはしゃぎするはしーちゃん、それを本当に孫を見るような目で見守るごせきくん…(とハマカーンのお二人) 

車窓から見える温泉でくつろぐ温泉客のおじさんたちに向かって

「おじちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!裸のおじちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!」

と大絶叫しながら手をぶんぶん振るはしーちゃんマジ小学生男子。駄菓子屋に連れて行って「好きなもの買いなさい」って言いたい。

そんなはしーちゃんを「はははっ」って笑いながら見守るごせきくんマジおじいちゃん……どのグループでも爺孫はよいものだ…(大の字)

民家でごみ燃やしてるおばちゃんにぐいぐい話しかけて、名産がお茶だって聞くや否や「お茶飲みたいんですけど」ってふつうに言えるはしーちゃんマジ小学生男子。

どうでもいいんだけどごみ燃やしてたからおばちゃんワンショットのとき背後の煙がすごくて、ちょっとしたスモーク的な舞台演出みたいになってた。おばちゃんコン。

おばちゃんもいやな顔せずお茶出しちゃう。ついでに「面白いものがあるのよ~」ってとっておきのアケビ出しちゃう。はしーちゃんの孫スキルの高さヤバイ。

アケビの食べ方がさ、はしーちゃんはそのままガブッとわんぱくに食べるのに対して、ごせきくんは小さくちぎって口に運ぶのとかごせきくんのロイヤルっぷりを表しててイエスユアハイネス…ってなった。

もう何をするにもはしーちゃんはリアクションでかいし声でかいし表情の変化もでかいし何もかもがスケールでかくて小学生男子すぎてこんなにかわいいジャニーズグループのセンター、どこにもいねえよって思いました。(作文)

 

☆ごめんね青春

今週もちょう面白かった。毎週ぐいぐい話が動くから飽きないしじれじれしないしほんと素直に楽しい。箱根まで駅伝を走る各ランナーの恋愛事情おもしろすぎた。

三択の昭島が遠藤ちゃんに行ったのが最高すぎるよ…!!昭島マジで推せる…白洲くんかっこいい。食べっぷりがいいっていう選考理由最高すぎ。クイズカップルかわいすぎ。遠藤ちゃんがラストでサングラスを投げ捨てたところがバルセロナのQちゃん芸すぎて笑った。マジ遠藤ちゃん最高。

神保ちゃん(川栄)の「引っ掛けじゃねえよ!!!」も最高だったな…大木に言った「大木くんの中身に限界を感じる」も最高に笑った。

あとブラックタイガーのニーソがすばらしかったな…満島さんほんとおうつくしい…キレッキレの演技毎週ありがとうございます。

毎週どっかでリョンがキレ芸するのがすごい好きで~!!今週はえなりにキレてたのが最高だった…

「ドンマイじゃねえよ!!」て…リョンのキレ芸めっちゃ好き…傷ついてる表情のリョンと、キレ芸してるときのリョンがとても好きです。キレてる時の言い回しがすげえ好きなんだよね…怒るか落ち込んでるかどっちかがいいなんてどうなの…(ひどい)

えなりとドンマイ先生のシーンのアングルすばらしいけど台詞が最低すぎて笑った。

f:id:nongelique:20141117111038j:plain

こんな美しい富士山をバックに「僕だって僧侶の前に市民だ」て。知らんがな。

とにかくごめんね青春ちょうたのしい。視聴率低いみたいだけど信じられない。わたしのツイッターのTL視聴率は毎週85%は取れてるよ!?!?!?

 

☆トーキョーライブ22時

松兄が満を持して登場~!!さっそく名言製造機の面目躍如でしたね。

「恋は涙の幕開けだよ」

すごい。なんかよくわかんないけど深い。

また掛け軸つるしてもらわないとね。昨日はTOKIOさん20周年を祝ってセットもグッズでいっぱいだしナナナさんがリーダーverにお着替えしててくっそかわいかった。

紺野アナがごほうびのうなぎの白焼きデリバリーして、松兄はその労をねぎらうつもりでこんこんに「あーん♡」って食べさせてあげようとしたのに断られて「2回断るってことは、よっぽどいやだったんだね…」ってガチ凹みしててかわいすぎた。

松兄違うよ、こんこんは元アイドルだからヲタがめんどくさいってことをわかってるだけなんだよ…!!

プロレスマニアの小6女子の自宅に憧れの選手登場で泣くほど喜んでるのを眺めながら「俺、なんか桂小金治さんみたいじゃん」って言ってたけどそのネタ若い子には伝わらないんじゃ……って思った。

松兄はほんとかっこいいなあ…男だなあ…ほんと扶養されたい……

 

あっテレビの感想って結構書けるもんだね!?これからは書くことないときはこの方法で行こう。

ところで今日はスマスマに俺たちの岡村ちゃんが出るよ!!!!!!!!!!!!!!!

モテる日本代表的なとこあるSMAPが「モテたいぜきーみーにーだけにぃー」って歌っちゃうんだよ!?!?!?!?やばいよ、前回のブログで書いてた夢が早くも半分叶ってしまい戸惑いだよ!!!!!!!

ちなみにこの部分↓↓↓

f:id:nongelique:20141117112730j:plain

ほら半分叶ってるじゃんなにこれ!!!!ドリームズカムトゥルーだよ!!!

月曜ってほんと憂鬱だし働きたくないけど岡村ちゃんとすまぷの共演見るために仕事がんばる……がんばろ…