ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

最近何をしてたかっていう話(その1:のじまさんのリリイベ)

わー久しぶりの更新になってしまった。

久しぶりなので最近何をしてたか思い出したいと思います。

 

野島健児さんのリリイベに行った

11/12に発売になったのじまけんじさんこと私のエンジェルつまりのんジェルのニューシングル「Any Day Shuffle」ですが。(とっても良曲だから買ってね!あいちゅんでも買えるよ!)

Any Day Shuffle [Limited Edition]

Any Day Shuffle [Limited Edition]

 

 この発売を記念してトーク&ハイタッチのリリースイベントがあったので行ってきました。おともだちが入場券をもらってきてくれたのです。私信ですがよみさん本当にありがとうございました。

http://instagram.com/p/vacelJv7Wg/

きたわよ

シングルに寄せる思いとか、先日上海で行われたライブのお話とか、いろいろなお話を聞けました。当初はトークが30分くらいの予定?だったみたいなんだけどなんだかんだ1時間くらいお話してくれました。

トークの内容もとても興味深かったのですが何よりも面白かったのは、

のじまさんが「柿の種わさび味」の小袋を握り締めたまま登壇したことでした。

登場して着席してしばらくして「あっ!!柿の種持ったまま出てきちゃった!!」って気づいたのじまさん…でも「これすごいおいしいの!」って普通に続けるのじまさん…

トークが終わって、スタッフさんがハイタッチ会の準備をしているときもまた柿の種持って出てきて、「これねほんとおいしいの、辛いけどおいしい」ってやたらと絶賛するのじまさん…

のじまさんは最近ほんとにいろいろ忙しそうだなあと思うけど、内容はほんとに昔と変わらないのでそこがとても好きだなあと改めて思いました。何年くらいファン続けてるかなあって考えてみたんですけど10年超えてたんで考えるのをやめました。

以下当日のツイッター抜粋。のじまさんに久しぶりに会えて嬉しかったんでしょうね、ただでさえ口数が多いツイッターなのにさらに口数が多いです。

シングル「Any Day Shuffle」は好評発売中です。初回限定盤には夏に行われたライブの音源が収録されてて、「天国への螺旋」でのチェルさんのピアノ(キーボードだけど)が素敵にスウィングしてて、テイセナちゃんのヴァイオリンも素敵に響いてて、優子ちゃんのコーラスもちょうかっこいいです。ぜひ初回限定盤を聴いてみていただきたいなあ~!!のじまさんの歌声はほんとうに素敵なんだよ!!!最近は主にじゃにおたとして生きてるけど、のじまさんのことはきっと一生応援するなって思っています。