ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

モテの話実践編とはしもとくんお誕生日とか

昨日友達に会って、焼肉食べたんですよ。男の人なんですけど。

いろんな話してて。その間ずっと肉食って酒も飲んでたんですけど。

唐突にその彼が肉を貪りながらすっごい普通に「でも俺のんのこと好きだからさ」って「今日暑かったじゃん?」とか「今日は晴れだったね」みたいな当たり前のことを言う時の抑揚とテンションで言ったんですよ。すっごい普通に。すっごい普通に。(大事なことなので2回)

私は「ファッ!?!?!?!?」ってなって、数秒間ぼんやりしたのちハッ…と発言の意図に気付き「今あえてかっこいい言い方したでしょ!モテでしょ!?発言の内容に意味はないでしょ!?やりたかっただけでしょ!」って思わず突っ込みました。

彼はヒャヒャヒャと笑いながら「今の発言はやまぴーを意識してみた」って言ってて、そしてこのブログを読んでいることをニヤニヤしながら教えてくれました。

やまぴーには全然似ていないしブログを読まれていたのは死ぬほど恥ずかしいけれども、でもあの言い方は完璧だった。

「天気の話をするような至極普通のテンションで告白」 これはすごくいい。こんな言い方されたらちょっと好きになっちゃうもん。効果覿面だ…(私には)

なので、これを実際に本当に好きな女の子にやったらどうなるか結果を教えていただきたいので誰かやってみてください。

ただこの告白方法は「そもそも友達、もしくはそれに近い人間関係になっている」ことが大前提なので、大して仲良くもない人にいきなりこれをやると「このひとあたまおかしい逃げよう」ってなるので気をつけてください。

 

モテと言えば、私の中での「モテの具現化」こと橋本良亮くん、21歳のお誕生日おめでとう!!!!

素直でまっすぐで、甘え上手で、一番末っ子なのにA.B.C-Zのことをいつも考えてて、そのために頑張ってセンターでいてくれて、一生懸命で、かっこよくて、歌が上手で、セクシーで、でも宇宙的規模でかわいいはしもとくん。これからもずっとそのままの素直でまっすぐなはしもとくんでいてください。かっこいいセンターのはしもとくんがとても好きです。あと、早く業界の偉い人に見つかって、そして国民にも見つかっちゃってください。はしもとくんがゴールデンのドラマでかわいい年下の男の子やってくれる日をたのしみにしているよ。きっと仕事に疲れたOLのお姉さんたちが「あらこの子かわいい!!」って言ってくれるよ。間違いないよ。はしもとくんが見つかればえびちゃんたちも自ずと見つかっちゃうからえびちゃんたちが国民に見つかる日も近いね!!!!!とにかくおめでとう!!!!!!!!!!(途中から発想が飛躍した)

はしもとくんの今後の20代、いろんなお仕事を経験できるといいなあ、いろんな楽しいことが起こるといいなあと祈ってます。ほんとうにおめでとう。21歳の1年が素敵なものでありますように。