ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

2014年上半期 自分的ベストトラックの話とか

ジャニーズの話ばっかりするのもアレなんで…って思ったけど言うほどジャニーズの話してなかったね、いやしてるか。どっちだよ。

でもちょっとだけしてから本題に入ります。

チェリーズ最新話観た:ベンさんという人が好青年という一言でくくられていいのかが最近気になる笑 あと関係ないけど3話でワイングラス超似合わなくてかわいかった。4話はなにしろベンさんのケツのライン…ケツのライン…あれ立ちあがったらハミケツするやつ!!ギャーはずかしい!!とつかくんたら!!ベンさんが魔法を使うときに、こめかみに指をあてて目をぎゅーーーって閉じる顔がすっごいかわいくて巻き戻して10回くらい見た。我ながら気持ち悪い。

大人のkiss英語:やまぴーはほんとうにいつでも全方位かっこいいアンドかっこいいアンドかわいい。あと、ゲストへのすごくサラッとした心遣いが随所にみられるので、やっぱやまぴーモテるなーって毎週すっごい思いながら観てる。「気を使ってますよ!」っていうのでは絶対にない、息を吸うように行われるサーヴィスがほんとかっこいいのでやっぱやまぴーモテる。ってすっごい思いながら観てる。(2回目)

LSリリースと舞台告知等々で、えびちゃんがテレビに出る回数も多くて、ひさしぶりにHDDが圧迫されたよ!嬉しい悲鳴!

あと近キョリ恋愛のスピンオフドラマ楽しみだな!!あらんちあん!!初回にはやまぴーも出るとかなんというご褒美。絶対観よう~

セクゾーのあれこれは外野がわあわあ言うことじゃないのでやめとくけど、いーじまさんをすっごい叩いてるファンの人いるけどあれいーじまさんの決定じゃないんじゃねーかなーって個人的には思うよ、ということだけ書いておきたい。おじいちゃんが決めたんじゃない???まあわかんないけど。

この件についてはほんと外野だけどマジ胸クソ案件すぎて語りだすと長くなりそうなので友達に愚痴ることにします。ので以上。

 

本題に入ります。

2014年上半期ベストトラック~!!を勝手に発表するよ!

何しろこのブログのタイトルに「備忘録」って冠してあるから自分のためにだよ!忘れちゃうから、いや忘れないけどね。

さっそくいきましょう。

ジャニーズ以外で「あーこれめっちゃ聴いたわ~」とか「あーこれめっちゃ好きだわ~」と思った曲を。5曲。順位は特にないっす。

 

tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(LIVE) - YouTube

圧倒的多幸感。聴いてると「つまらない なーやみはねぇ もうどーでもいーじゃなあーい」ってほんとにそんな気分になってくるハッピーなお歌。

藤井隆さんが去年聖子ちゃんに書いてもらったお歌がすごい好きでよく聴いてるので、トーフくんさんとのコラボとか胸が高鳴りすぎた。ほんとハッピーだけど結局家からは出てないっていう歌(笑) これ金曜日に聴くとすっごいテンションあがる。奇しくもこの記事を書いている今も金曜日!TGIF!!

 

岡村靖幸 - スキャンティブルース

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)

 

 スペダン盤に収録されてる、MEGちゃんに提供した曲のセルフカバー。アレンジがちょう最高でかっこよくてしびれるやつ!!岡村ちゃんの楽曲のベースがすっごく好きなんだけど、これは特にかっこいいよ~~~ああ岡村ちゃん最高だよ……ベースラインほんと最高…

 

Base Ball Bear - アンビバレントダンサー

二十九歳(初回限定盤)(DVD付)

二十九歳(初回限定盤)(DVD付)

 

 ベボベの新しいアルバム買ったらとっても気にいってしまいめっちゃ聴いてます。

特にアンビバレントダンサーとスクランブルが好き。そして前者をめっちゃ聴いてしまう。かっこいい。でもアルバム通してすごく好きな感じで、いい買い物をした…!

 

Berryz工房 - 愛はいつも君の中に


Berryz工房 『愛はいつも君の中に』(Berryz Kobo[Love is Always inside ...

これは楽曲もだけど、衣装とかメンバーの表情とかが最高に好き。カップリングの「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」も好きだな~ 私はベリだとりしゃことキャプが好きなんだけどこのMV観て「やっぱみやびちゃん綺麗~」って思いました…

 

岡村靖幸 w 小出祐介 - 愛はおしゃれじゃない


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube

これ最高じゃないです??? こいちゃんの歌詞すごい好きだし、岡村ちゃんの作ったトラックも!!いいおじさんになった岡村ちゃんが「愛はおしゃれじゃない」って歌うなんとも言えない悲哀とかおかしみとか最高。たそがれてるけどかわいくて憎めない。男の人の永遠の少年性みたいのをそこはかとなく感じる。かわいい。

関係ないけどこの歌を私はやまぴーに歌ってもらいたい。あの美しい顔で、モテないはずがないやまぴーが「モテたいぜ君にだけに いつもそればかり考えて モテたいぜ君にだけに」「愛はおしゃれじゃない」って歌う様子想像するだけでヒャーーーーーーーーって矛盾感美しくて爆発する。カラオケで歌って音源くれ。雑音入っててもいいから。

 

ベボベ岡村ちゃんに集まった感あるベストトラックでしたね。いや他にもいろいろ聴いたけど、上半期に発売された歌でしつこく聴いたのがこの5曲だったんで!!

下半期もジャニーズだけじゃなくて、いろんな音楽聴きたいな~って思ってます。

シギージュニアの新譜が出たからまずそれ買おうね。


Shiggy Jr. −2ndEP "LISTEN TO THE MUSIC" ダイジェ ...

 

あとこれ知らなかったんだけどNJS案件


Bad Rabbits - Dance With You ft. Teddy Riley ...

テディ御大がftされているじゃないですかーやだー!買います。

 

音楽って素敵。音楽って楽しい。