ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

えびのコンサートに行ってきたよという話

行ってきたよ。たのしかったよ。素敵なことがたくさん起きたよ。

もうねこのことをちゃんとした文章で表現できる自信がまったくないので箇条書きにします。

A.B.C-Z LOVEをいっしょにやるのがすごく楽しかった

・とつかくんのソロ曲がすごくかわいいので音源が欲しい

・ごせきくんの髪型めっちゃロイヤル…イエスユアハイネスってひれ伏したい感じ

・ごせきくんソロのダンスがすごい孤高かつエンターテイメントでイエスユアハイネスry

・かわいくんのソロのレッサンちょうジュリーでイケキュンだった

このジュリーからくわえタバコを奪えば完全にかわいくんだった 

f:id:nongelique:20140925173454j:plain

・塚ちゃんソロの塚リカちゃんMC含めマジ推せるアイドル

・気にせずGo My Wayの音源ください!!!!!!!!!

・塚ちゃんバク転連続25回達成おめでとう!!!!!!!!!

・バク転のあとさすがにふらついててステージから落ちてしまうのではと心配になった

・でもそんなことなかったかのように数歩歩いて振り向いたらアイドル!!!!だったのが女装してるのにすげーかっこよくてしびれた

・塚ちゃんはほんとうにすごい

・はしーちゃんは「健全」という言葉で出来ているピュア天使

・甥っこちゃんがコン見学してて、「りょーすけかっこよかったよー」って褒めてもらった話をするはしーちゃん目尻が下がりっぱなしかわいい

・その後「りょーすけ待って!」って呼ばれてはしーちゃんが「どうしたの?」って聞いたら「でんぐねつにきをつけてね!」って言われたっていう話かわいすぎて己の太ももを数発殴った

・からの虫除けウォッチ

・ようかい体操第一を虫除けウォッチに替え歌して歌うつもりが普通に妖怪ウォッチで歌いきってしまい終わったあと「あっ虫除けウォッチに替えるのわすれた!!」って思い出すはしーちゃんマジエンジェル

・いっしょに歌って踊る塚ちゃんがジバニャンならぬツカニャンだったのもエンジェルすぎ

はしーちゃん主演の「君はペット2nd Season」はまだ放送されないんですか!?!?

・新しい技の「5 in 1」がボビンみたいなものでポールダンス的なこととかスケキヨ的な技とかしてて何かもう異次元

・かわいくん巨大ブランコリベンジおめでとう

・ねばまいってやっぱり素敵な歌だなあ

・LSに入る前のとつかくんのテンション「いーーじゃなぁーーーーーーーーーーい!!」

・えびらぶのとつかくん紹介の時の振りがしぬほどかわいい

・とつかくんと一緒にずっとLOVEできた死ぬ

とつかくんが私と隣のまろに先生に向かって笑ってうんうんってしてくれた死ぬ

※そんなのお前の思い込みだよ!!って言われることは分かってるけど思い込みでもいいので言わないであげてください※

・えびちゃん最高

・その他たのしいこと多数

 

なんか時間が経過してしまったので箇条書きにするための文章も出てこない有様なんだけど、他にもたくさん素敵なことはあったよ。映像では頭に残ってるけど文章にならないや…

いっこだけ残念だな~っておもったのは、代々木にしか行ってないからというのもあるんだけど、はしーちゃんソロの「恋」をはしーちゃんだけが歌ってるのを見れなかったことかな~代々木はずっとジェシーとマリちゃんがいたから…2日目に至ってはキンキさんになっちゃったしね。あれはなんだったんだろう謎。喉の調子のせいか大人の事情か。ジェシーもマリちゃんも好きだけどあれはなんだったんだろう…?という気持ちはずっと残っているよ。でもはしーちゃんが日記で「ごめんね」って言ってたからもうこれは触れちゃだめなことなんだなって思ったのでこれっきりにしておくよ。ただジェシーはほんとそろそろキンキじゃない曲も歌おう、あと踊らない曲ばっかり歌うのやめよう。ほんとに。いやこれははしーちゃんの話とは関係ないな。じゃあこの話やめやめ。

えびちゃんたちがずっと毎日楽しく、いや、苦しいことやつらいこともたくさん、そんなの私が思うよりたくさんあるんだと思うけど、毎日健康に、できれば多めに笑ってお仕事していけるように応援したいなあとすごく思いました。こなみかん。できれば多めに、いやたくさん笑ってお仕事していけるといいなあ、5人に幸あれかしってほんとうに思ったよ。コンサートの出来とかそういうのはよくわかんないけど、できることを全力以上にがんばってかっこいいことをたくさんしてくれるアイドルは本当に尊いねって思った。かっこいいアイドルが観たいんだ、私は。かっこいいことをきちんとかっこよく、ちゃんとショーアップして見せてくれるアイドルを愛しているんだよ。だからえびちゃんたちみたいな子たちのことはほんとうに応援したくなるんだなあ・・・・・・・って実感した。たくさん踊って、たくさん歌って、キラキラの魔法の粉をうそでもいいからたくさんばら撒いてほしい。その粉がかかっているうちは多少のことがあっても生きていけるから。その繰り返しでずっと嘘でも幸せでいられるんだなあって思う。

MCとかも楽しかったんだけど、とつかくんのふとしたしぐさとかはしーちゃんと塚ちゃんのようかいたいそう第一とかかわいくんのとつかくんへの突っ込みとかごせきくんの正論とかすごい楽しかったけどそれを文字にする気力も面白く書ける文章力ももうないのでツイッターでレポ拾ってください。

やっぱ見た後にすぐ書かないとだめなんだなあ。次の現場の感想はそうします。

 

そろそろA NUDEの円盤見たよという話も書きたいなあ。他にも書きたいことはたくさんあるけどどうもやる気が起きないんだ~~~