ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

えび座見てきたよって話とか

28日にえび座行ってきました。

もーずっと見たくて見たくて仕方なかったのでほんと嬉しかったです。

お席も前のほうの通路側で、すぐ近くではしもとくん見れたりとつかくんがすぐ近くで見れたりして。

視覚と聴覚に流れ込む圧倒的な情報量というのはこういうことを言うのかと思いました。今私の脳フル回転してんだろうな!って観ながら思った。頭が活動してんのがわかるの。間近でみたはしもとくんすっごいシュッとしててかっこよくて「うわあこれが私の中のモテの擬人化ご本尊か!!」って内心興奮しました。とつかくんはすごくきれいで、きれいできれいでうわあ本物だ…!とつかくんがいる…!という小並感でいっぱいでした。いやほかの子の現場でとつかくんとか何回も観てるんだけど、意識して観に行ったのがはじめてだったので夢のようでした。ほんと夢を見せてもらった気分でした。かっこよかったなあ~。

 

 

Jrの子たちの辞める辞めない辞めちまえ!的な場面みてたら、スマさんたちを主に応援していたころのことがブワアアアアアアアって走馬灯のように蘇ってきてほんとびっくりした。脳の活動が活発になっていろんな記憶が引っ張り出されたのかしら、なんて思ったけど。

デビュー直前とか直後のスマさんたちに当時私は夢中で、まだまだ若かったし幼かったけど事情と時間が許すかぎり従姉妹にお願いしていろいろ連れてってもらってたんだけど、あの頃ちょうどアイドルが冬の時代を迎えており、そもそも知名度もそこまでなくて、今みたいな国民的なアイドルなんかじゃなかったし、人気もあるにはあったけど爆発的じゃなくて。でもファンたちもすごく応援してて、みんなスマさんたちが大好きで、そしてメンバーもいろんな仕事してがんばってて、それを観るのが何よりも楽しみだったなあ。みんながんばってたなあ。……というような事を思い出して「ウワアアアアアアアア」って胸がいっぱいになりました。こんなこと思い出させるえび座ってすごい。ちょっとセンチメンタルな懐古厨になって家に帰りましたよ…。今も昔もジャニーズって生き馬の目を抜くような世界で、デビューするために必死でもがいて努力して、しかも努力だけじゃなくて運みたいなものも大切で、さらにデビューした後もがんばり続けないと生き残れないっていうサイクルを繰り返しているのだなあと…そしてそれを見続けられる僥倖みたいなものを感じました。生きててよかった。だってこの世にはジャニーズがあるんだもの。壮大すぎました。(自分の考えが)

あとねーワンステップビヨンドのとこみて、あっこれ従姉妹が『すごいんだよ!少年隊ってすごいんだよ!』って口を酸っぱくして言ってたやつ…!ってまたも記憶の扉が開いてね…映像と共にお送りするじゃないですかあれ。はじめえびちゃん観るの忘れて映像ばっか観ちゃって「アッ違うわたしはえびを観に来たのであった」ってなりましたよ。少年隊はほんとすごいよねえ。従姉妹に昔の映像を見せてもらっただけで茶の間レベル…いや1回プレゾン観に行ったか。でもそこまでくわしくないんですけどほんとすごいし、映画のTIME19のアルバムめっちゃ好きで…とかね。またもやブワアアアアアアっていろいろ走り抜けた。記憶が。ヒガシのバック宙がほんときれいで今みても感動するし鳥肌が立ちます。ほかにも上手な人はたくさんいると思うけどマイベストバック転バック宙はやっぱりヒガシだなあ、ニシキのターンとかスピンとか所作が本当に美しいな…とかね。少年隊は最高だよ本当に…まず楽曲がすごい好き。TIME19とかほんと捨て曲ないからマジで。

と、言うようなことを思い出したり、何かと思い出の扉が開きましたえび座…。帰ってから少年隊のアルバム聴いたもの。

すごいなあ、たぶん視覚と聴覚がフルに刺激されたからたくさんのことを思い出したんだと思うんです。頭がぐるぐるしてた。混乱という意味じゃなくて回転しまくった。圧倒的情報量だった。

ワンステップビヨンド踊って歌ったあとに座談会になるんだけどその時はしもとくんもかわいさんもかなり息があがってて、「少年隊すごいですわ」みたいなこと言ってたけど、えびちゃんも十分すごいと思うよ!!かっこよかったし、こういうのするのって今のジャニーズだとえびちゃんが一番適任だしえびちゃんだからできるんだろうなあって事たくさんありました。ド新規なりにそう思いました。

とても楽しかったし、思いがけずたくさんの「ジャニーズごと」を考えることができて、すごく面白かったです。来月はとつかくんの舞台も観に行くのでそれもとても楽しみにしています。

 

もっと具体的な内容に迫った感想を書こうと思ったのにスーパー抽象的になってしまった…ほんと感想下手だなあ私。

 

ところで昨日のすますまの「HAPPY」すんげーよかった!!!!

日本版MVとやらにぐんにゃりしてた私だけど昨日のを日本版MVにしろよとすら思った!!

有名人いっぱい出せばいいってもんじゃないんだよー!!作りこみと圧倒的なハッピー感だよ!!NIGOさん観ました!?出てたのがスマさんだからっていうわけじゃないよあれ!!いや、スマさんたちも勿論!とっても!素晴らしかったけど!