ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

鉄は熱いうちに打てという話②(アリサマコンに行ったよという話※ネタバレあり)

行ってきました。Early Summer Concertですよ。

ひとことでいうと最高だった。

これ土曜終わったあとの1発目つぶやき。楽しかったんでしょうね。いやほんとに楽しかったよ!!!!!!!!!

一言で終わっちゃいそうだしまだ大阪あるからTwitter備忘録しつつちょこちょこ書きます。

パームライトってなんだよと思ってたらまさかのふくらます形式で笑った。セクパワのあのアレな形態思い出して笑うしかなかった。ていうかこれすげえでかいの。空気抜くとうちわと同じくらいでかいの。でかすぎるよかわいくん!!!

そう今回のグッズ監修ははしちゃんだったんだけどパームライトだけはかわいくんが考えたんだって。はしちゃんすごい勢いで否定してて(俺じゃないって2回くらい主張してた)「そんだけ否定するなら止めてくれてもよかったよはしちゃん…」ってなったけど大人の事情とかね、あるからね、うん。

クリアファイルも全員かっこいいし、パンフも全員かっこいいっていうかパンフがほんと写真集みたいではしちゃん…はしちゃんありがとう…ってなった。宝物にします。というか大阪でもう1冊買います。

OPに映像が入るという「あっお金かけてもらえてる…」感?で感動した。ひとりひとりキメ顔のほら、よくあるやつだよ!カウントダウンに合わせて走ってきたりするやつだよすげえな!アイドルみたいだ!(アイドルです)って感動してたら1曲目がヴァーニラッ!!!だったのでヒエエエVanilla!?!?まじでか!?!?ってなった。ジャニヲタかわいくんはすげえな。でもなんか日曜のMCで「前回はアンコールだったじゃないですか。なので今回はOPでいいんじゃないかと」みたいなことを言ってたな。

からのメクルメク!!!わたし大興奮。メクルメクすっごい好きでどんな演出するのかなー舞台っぽくしてほしいなー!って思ってたからどんずばだった。可動式階段セットにすのと無所バック従えて群舞に社交ダンス的雰囲気入れたりうーんなんていうかラスベガスだった。衣装がギラギラシルバースパン生地でできたグループ名入りロゼット胸につけたメンカラー配色の燕尾だったので余計にラスベガス感というかジャニーズ舞台感というかエンターテイメントシティA.B.C-Zへようこそ!だった(もう何言ってるのか自分でもわからない)勝手に手拍子して、勝手に体が揺れる感じ。ダンスもかっこよくてチャーミングで目が忙しかった。

メクルメクの途中でセンステに移るんだけど、センステでとつかくんがくるくるくるくるくるくる回ってていつもより多めに回っております的なくるくるだったのでちょうかわいくて大の字。

続いてのSummer上々で外周に出るんだけど間奏部分で3人(橋凸塚)と2人(河五)に分かれて外周中央部分でJrとあのかわうぃーラインダンスするんだけどくっそかわいくて死ぬかと思った。お手振り曲じゃなくてちゃんと踊ってくれたのうれしかったなあ。

続いての渚の~でメインステに戻ってソースウィートなあのコーラスを!!あーーーんかわいかったよぉ…ごせきくんの声が甘すぎてこれは担当ならしんでしまうのでは…と思った

そうこれ。ほんとみんながごせきくんのこと見ててにこにこしてるの…なにこの世界平和…ってかわいさで震えました。

というかこの勢いで書いてたら全曲書かなきゃいけなくなりそうなので本格的にかいつまみます。

そうなのごせきくんのソロが五関帝国だったの!!!!

ノースリの金黒パーカにNOインナーの五関様が薄く笑みを浮かべてバクステに現れて外周にすのちゃんが青いフラッグ持って現れてさ…余裕の面持でセンステまで移動する五関様…

無所Jrが作った人間タワーに上り詰める五関様マジで皇帝じゃん…てなった。

ごせきくんソロの前にとつかくんソロあったんだけど、土曜に着てたオフホワイトのつなぎで青いギブソンのギター弾くとつかくんすごいかっこよかった~。黒髪に戻してて茶髪もかっこよかったんだけどやっぱわたしは黒髪とつかくんが好きだなあ。歌声がキュンとするくらいまっすぐで強くて、でも毛布みたいに優しくてじわーんとしたよ。

 

 

 

MCがめたくそかわいかったんだよ!!!!お仕事のお知らせもたくさんあって「しごとください!」とかじゃなくなってきたんだなあ…みたいな気持ちに。

あとこれ絶対書いておきたいんだけどはしちゃんのソロ最高かよ。

はしちゃんほんと王子様だった。国民の弟とか言ってる場合じゃなかった。

お兄ズのソロはそれぞれかっこよかったり楽しかったり面白かったり帝国だったりコテバン塚田劇場だったりキャラクター重視感あるのにはしちゃんにこんな王道な演出とっとくとか、かわいくんはほんとはしちゃんのこと王子様だと思ってるんだな!!!!って思った…そしてその期待を裏切らないはしちゃんの王子っぷり最高だった…。

最後にセンステでバラの花束もって「僕と結婚してください」っていうんだけどそのあと照れてクシャッ、て笑っちゃうのも年下の王子様感にあふれてて200点満点差し上げる!!!!!って思った。

かわいいくんのソロは突然のバッボーーーーwwwwwwwwから始まってラッスンな衣装着たすのちゃんとラッスンしつつシャキシャキ踊るから面白いやらやっぱかわいくんのダンス好きだなと思うやらで忙しかった。振りがだてさまなのがまた…この昭和感出せるだてさますっげえなと感心した。でも「僕の行きつけのレストランで美味しいパスタを食べないかい?」のとこの振りは完全に箸で食ってたから僕の行きつけのレストランは五右衛門だなと思いました。そこでもおかめちゃんリスペクトかだてさま。後半で4人がコーラスで出てきて真顔なのすっごく面白いし最高だった。ウーーーーパヤッパヤッしてた。真顔で。イメージソースはムーディー勝山さんだって言ってた。コーラス付verの音源ほしい(音源クレクレ厨)

塚だぁくねす feat.塚リカちゃんはまじで圧巻だった。だぁくねす様まじでコテバンだった。わたしバンギャだけは通ってきてないけどそんなわたしでもわかるわかりやすいコテバン感。マイクスタンドに暗い色の薔薇が巻かれててエナメルの軍服にエナメルな軍帽とかあーこういうバンギャの友達いたよって思いました。リカちゃんめっちゃかわいかった!!!!ショーパンに白タイツの絶対領域!!今回はおっぱいもあった!!キュートなリカちゃんがバク転連続30回すごすぎまじで。もう塚ちゃんにとっては代々木は狭い会場になってしまった笑 でもほんと無理しないでほしいよ~塚ちゃん…。連続30回やったあとに台宙したからね!!いやでもほんと塚田ライフ極上ドラマ。素晴らしすぎた!!そういえばリカちゃんを振る塚田くんのあのセリフもリカちゃんがこっそりやってて笑った。塚ちゃん声優とかやったらいいんじゃないかな…遠くでアリトロ乗ってるときも塚ちゃんの「ありがとーーー!!」っていう地声めっちゃ聞こえてきたからね。塚ちゃんほんとすごいわ。

そうこれ。「In The Name~」がセンステでただただ美しく踊るんだけどほんとうにかっこいいの!!!美しいの!!!日曜昼はセンステ真横の最前だったんだけど目の前にいるえびちゃんたちの動きが死ぬほどきれいで美しくてかっこよくて、指先から魔法の粉が出てるんじゃないかなって思った!!!センステがぐるぐる回るからいろんな角度からその美しいダンスを見れてもう目が溶けるかと思った…ほんとうにきれいだった。あれはぜひマルチアングルで見たい。映像化する際はマルチアングルでお願いしますお願いしますほんとうに。

 

そうこれ土曜に言ったんだけどすごいじんわりしたんだよねえ。ファンでいてくださいって素敵だなって思った。

かわいくんは日曜の2部で「最近好きになってくれた人も、昔から応援してくれている人も大事にしていきたいと思ってます」って言っててほんとこの人はジャニヲタのことわかってんなーと思った。わかりすぎるのもアレだけど、今回はジャニヲタかわいくんにとても感動しました。コンサートの間ずっと「すげーーーーー!!!アイドルだ!!!!!わたしこういうの何回も見たことある!!!」(アイドルです)って思う瞬間がたくさんあったので。

とにかく代々木2日間めっちゃくちゃたのしかった!!!ありがとうえびちゃん!!!大阪も行くので楽しみです!!!大阪終わったらもうちょっとちゃんと感想書きます。