ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

鉄は熱いうちに打てという話

最後にブログ更新したのはいつだったっけかと思ったら!恋ヴァの舞台挨拶だった!!1か月以上経ってた!!

その間に広島東京公演行ったり、GWがあってパリピポ行ったりかつんドーム行ったりしたのに何も書いてないじゃん…じゃあかいつまんで書く。アリサマコンの話の前に。

「広島に~」:やっぱ舞台でみるとつかくんはいいなあ。ディープはいいなあ。あとやっぱり広島に行こう。(広島初日みたあとブログ書いて速攻広島住みの友人に連絡を取った)(友人はいつでも来いよ!!リニューアルしてから私も資料館行ってないし行こうぜ!と言ってくれた)

「パリピポ」:無条件に楽しかった。一杯ひっかけて行ったので余計に楽しかった。「楽しい!」しかないコンサートって最高だなあ。みんなかわいくてなかよしで勢いあって、ほんと楽しい!しかなかった。流星くんの「ヴァレッジヴィンガード」がたまにフッと頭に浮かんで今でも笑える。念願の粉もん一緒に踊れて感無量でした。

目の前でくるっとターンして流れるようなスムーズさで我々の周囲にソーキュートな投げちゅーをお見舞いしてくれた西畑大ちゅんが驚きのかわいさでちょうときめきました!!!!!!!!!!!!!!だいちゅんかわいい!!!!!!!!!(もはやWESTの話じゃなくなってるけど気にしない)

「かつんドーム」:惑星紺以来…あれ6年前とかだからちょうちょうちょうちょう久しぶりにかつんコン入った。ドーム。やっぱりかつんはかっこよかった。衣装がわたしの大好きな「俺が狩ってきた獣の毛皮」「ぎらついた布」「腰回りの無駄な布」「やたらとたなびく布」の洪水で大興奮だった。おかめちゃん担当のジャパネスクコーナーの演出でいちごぱんつ的花魁な姫梨和也様が駕籠にお乗りあそばして、スッと駕籠の扉を閉める(閉めるときちょっとガタガタしてて笑った)→再び開いたらそこにはチンピラ(たちゃん)が乗っている→外に出てきたたちゃんがタバコ吸う(吸い方へたくそか)→ポイ捨てする→乗ってきた駕籠が大炎上→おもむろに歌いだすたちゃ「アドワナクライアローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン…」己のタバコの不始末による火災を自らRESCUE…かつんやっぱ最高かよ…

リアフェをファンとかつんで一緒に歌おう!のとこも本人出演のカラオケ映像作っててすごい笑った。55,000人による舌打ち。

あとRAYの田口くんがちょうきれいでかっこよくて、春夏秋冬の田口くんがめっかわロイヤル王子様で、最近ガムパでしか聞いてなかった本家GOLD聞けて、すんげえ好きなスタライも聞けてPHENIXDoAもしぬほどかっこよくて、NOTHING~が聞けてうれしくて、アンコールのpeacefuldaysでちょうちょうちょうちょうちょう久しぶりにK-A-T-T-U-Nできてもーーーーーーーほんとにたのしかった!!!!!!!!!!

かつんはやっぱりかっこよくて、すごくかっこよくて、世界で一番ドームをうまく使うな!!!さすがです。2日間の公演のためにあのセットと演出とかぜいたくすぎる。

ほんとうに楽しかった。

そしてGW明けには我が軍A.B.C-Zの1年ぶりのアルバム「A.B.Sea Market」が発売に!!!!!今更だけどオリコンウィークリー1位おめでとう!!!!!!!!!

このアルバムほんとすごく好きになった。いろんな曲が入ってて、しかもほとんど新譜で、ソロも全員分あって、テイスト全然違って聞いてて楽しい。リード曲のShower Gateをはじめ好きな曲がたくさんできた。わたしは特に「メクルメク」と「渚の~」と「In The Name~」と河合はかわいいかい?が好き!!!特にメクルメクが最高に好き。ビッグバンド!!ザッツエンターテイメント!!!なあの感じ!!!こういうの歌うとほんとえびちゃんは最高!!!!!!!コンサート楽しみだなーと思ってたら演出最高だった(アリサマコンの話は次で書く)

「渚の~」はごせきくんフィーチャー曲なんだけど大サビ前のかわいいくん→とつかくん→全員→ごせきくんの順に放たれる高音ファルセット祭りがすげーーーー好き。特に全員の「Always lovin' you」がSoooooooooooooooo Sweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeet!!!!!!!!!!!!!!!!! お砂糖ダバダバ!!!!

あと1コーラス目Bメロの「抜け殻のように空っぽなんだ あの日から 置き去りのまま 僕のすべて」のはしちゃんがすっばらしくて!!!!!あそこ最高じゃないですか!!!!!!!!???声の伸び、声の色、表現力等々なにもかもが!!!!!!すっごい好きなやつ。はしちゃんの声はほんとうに魅力的。声に色がついてる。

日頃からジャニーズの音源クレクレ厨としてあの事務所が持っている音源をすべて手に入れたいと思っている私ですが、このアルバムはじたん補正を抜きにしてもとても良いと思った。聞きやすい気がする。通常盤にスぺトラとFOが入ってるのも優しいと思う。

初回についてくる映像特典もABどっちとも楽しくて、しゃわげのMVほんと最高によくて見てるとにこにこしちゃうし、メイキングも最強にかわいいし(特に国民的弟はしちゃんの威力がすごい)、ダンシング五関先生の振り付け講座がすっげえ面白い。ごせきくんすごいロイヤルなのに言葉遣いが乱暴なの最高だと思うんだけどどう!?!?!?!?(どうって言われてもな)「わかんねぇや」「ごめんな」などの適当に放たれる言葉の破壊力がすごい。でもかわいいくんに「先生、俺と橋本飽きました」って言われて「早すぎるわ!まだ前奏だから!」って言い返したらはしちゃんに「だからひとりでやれっつったじゃん!!!」って言われて「やめろ(笑)先生…先生寂しくなるだろ」って返すごせきくんめっかわすぎて吐きそうでした。そんなダンシング五関先生に従順な(いや実は聞いてるとそうでもない)とつかくんが安定の強火感出しててよかったです。五「まずイントロからいく」戸「イントロ…前奏のことですね!」河「イントロっていうとわかんない人いるからとっつーがちゃんと言ってくれたんだよ(小さい声で)」という強火五関担同士のごせきくんいじり等もあり大変面白かったです。

Bの特典はとにかく塚ちゃんをはじめとするお兄ズははしちゃんに甘い!!!!!!!!はしちゃん大好き芸人!!!!!!!!ということが改めてよくわかる映像でした。塚ちゃんほんとに優しいなあ。だってはしちゃんに何も言えないんだもん。おもしろかった。はしちゃんドッキリはかわいいくんととつかくんがはしちゃんを「世界よこれが俺たちのセンターだ!!!」って自慢して見せたいだけだったのでは…と思った。だって小銭落ちたら君らも拾ってあげるだろ…私だってあんなにぶちまけられたら拾うわ。さすがにトイレにお姫様だっこはしないだろうけど…お姫様だっこしたときはほんと「この子まじで天使…神様に遣わされて下界に降りてきた愛と優しさを運ぶ天使だろ…」って思った。

ごせきくんドッキリは強火五関担2名が五関くんのあんなとこやそんなとこを見たいだけだったのでは…とも思った。とつかくんの五関愛は神様あがめてる感じの尊み愛でかわいいくんのはたまに草生やしたりするプチ貶し愛だから方向性違うけど。ドッキリ暴露しに会議室入っていったかわいいくんたちを見て言い放った「なんだよめんどくせぇなあ!(笑)」がまた乱暴で最高でした五関様…。

映像特典ほんと楽しかった。

初回Aのジャケット撮影メイキングの最後で、楽しいアルバムになってるからぜひみんなに聞いてほしいですね、みたいな話してて、あ、でもこれ見てるってことは買ってくれたってことだろwwwってワイワイして終わるんだけど、一番一番最後にとつかくんが「ありがとう」って言うんですよ。すごく優しい声で。

「ありがとうだなんてとんでもない!!!!!!!!ご丁寧にすみません!!!こちらこそほんとうにありがとうございます!!!!!!!!!!」って普通に思った。なんの話だこれ。

 

というわけで駆け足で1か月間なにしてたか書けた~(いやMステとか怒涛のプロモーションとかもあったけど)ので、次はアリサマコン(代々木)のことを!!!書きたい!!!!