ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

桜見の宴の話

どうもこんにちは。

昨日の桜見の宴で全力ふりしぼったのでポンコツになったのんです。

たのしかった…細かい感想は書かないけど、のぶさまの圧倒的強いオス感に震え、のんジェルの生歌フルコーラスが二回聞けて震え、震えっぱなしの1日でした。

夜公演でのぶさまが会場に向かって「各々方!」って叫んでイエー!みたいな流れだったんだけど会場の姫様たちのリアクションがちょっと薄くて、そしたら松風のぶさまが「あれ?乙女モードのほうがよかった??」って聞いてきてうんうんうなずいたら1秒後に「桔梗!!!」ってあのいつもののぶさまの声で呼んでくれて会場中の桔梗が歓喜してたなーって。突然桔梗呼びにしたのに完全にのぶさまだったのでひゃーすげーな松風のぶさましぬほどかっこいいなって思いました。2千人の桔梗たち大喜びだったよ。

のんジェルは愛メのときもおうたのときもいろいろずっと兄様が身に付きすぎてて完全に兄様でした。首の傾げかたとか目線の送り方とか目つきとか所作とかとっても兄様。

去年も小鳥芸仕込んでたけど今回も小鳥仕込んでたり…。ドラマでの「そうだねえ芸」うれしかったです。

バラエティのときとかはいつもののんジェルだったけど。

マイクのエコーすげえ聴いてるなーって思ったけど久しぶりに生で聴いた秘密の唇はほんとうに素敵でした…!!おうたうまい…天才…

大サビ前のもりあがりの「ひみつのーくーちーびーるー↑をーーー」のとこの「るー」で音があがる時の声がすごいナイス湿り気ナイス色気すぎて心臓にギュイン!!!て刺さって抜けなくて思わず涙ぐんでしまいました。気持ち悪いことは自覚してます。

のんジェルって歌いあげる時たまに「しょっぱいもの食べた時の顔」みたいのするんだけど私それがすっごい好きで 見れるかなーって思ってたらたくさん見れた…

あの顔がたくさん見れると「ああーがんばって歌ってくださってる…」みたいな気持ちになってうっとりするので好きなのです。

こうやってたったの一文字、たったの一音でわたしを気持ち悪くさせるのんジェルはやっぱり宗教だなっておもいました。

とにかくとても楽しかったので、DVDほしいけど今回もDVDにはならないそうで…なぜなんだ…全員のキャラソンフルコーラスで聴けた映像なんて、DVD化して残すべきなんじゃないのか…いつもTVサイズくらいでしか聴けないんだからほんとほんと。

哀しかったのでアンケートにDVDにならない悲しみについて連綿と書き連ねておきました。

あとこれすごい邪推っていうか完全にわたしの妄想っていうか妄言なんだけど

松風のぶさまが盛んに「桔梗たちの声聞こえなくなったら即刻宴終了するからどんどん声聴かせてくれ!」って言ってらしたんだけど、それを聴いた私は「ラブサミのこと思い出してるの…?ラブサミが大して盛り上がらずサービス終了したこと言ってるの…?」って思ってしまい、ラブサミの苦難の道について思いをはせたりしてたんだけど、そこから「下天は絶対支えるもんラブサミも課金してコミックもCDも小説も買って支えていたつもりではあるけれどもやはり分母が小さすぎた…でも下天は支えるよ…!」みたいな謎の使命感が沸き起こってきてああ私考えすぎだなあって呆れました。

支えるにしても買うものがないと支えられないので何か買わせてください、キャラソンとかCDとかいろいろ出していただければ 買うので

また下天ファミリーのみんなに会いたいのでそのためなら財布余裕で開くし、がんばって働くからずっと続きますように…よろしくお願いしますよろしくお願いします

 

桜見の宴ほんとうにたのしかった…

下天はほんとにいいなー、ゲームの内容もいいし、キャラもいいし、出演者の皆さんが仲良しだし、落ち着いてるからトークも上手いしすごい安心してみていられるなって

こういうのとっても貴重だとおもうのでこれからもこういうイベントを見たいし、のぶやぼ30周年記念作品でもあることだし、コンテンツにはずっと続いてほしいなあって思います。

そのためにはやはりリアルマネーが必要なのでどんどんお金を払わせてくださいコーエーさん