ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

ブログが楽しくなってきた話の続き(自戒をこめた)

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは!のんジェリークです!(元気よく)

昨日、CDTVのこの挨拶の話をツイッターでしてたんでさっそく活用してみました。

 

みたいな話をしててね…くだらなくてすいません。ときレスアイドルならできそうだからテレビ出たらいいんじゃないかな~??? しかもCDTVならさらにいけそう度高い。

 

なんとなく毎日何かしら書くことを続けようと思ってるんですけど、いかんせん私生活にネタがなくて困っているのんです。

 

昨日、「ブログが楽しくなってきた」って話を書いた時に、図らずもツイッターの話になって色々書いたわけなんですけど、あれは別にツイッターをdisったわけじゃなくて両方いいところあるからうまいこと活用したいねえという話なんです。

ほらこうやって上みたいに連携したら楽しいしさ~使い方次第で楽しく使えるね!!!っていうことですよね。

速報的なものに対するリアクション取るならやっぱりツイッターが早い。でも、その出来事とか情報に対する所感みたいなものを書くとすればツイッターじゃなくてブログのほうがいいんだろうなあ、と思いました(こなみかん)。

所感っていうのはほんと個人的な感想で、その感想を読んで賛同してくれる人もいれば「私は違うな…(CVクラヴィス様)」な人もいるわけで、それをババーン!!と見せちゃうのってちょっとしたテロみたいなもんだよな~なんて思ってしまっているんですよ最近。というお話をしましたね昨日。何回同じ話するんだよ。

たとえば、昨日私がCDTVネタで一人盛り上がってた時間帯、時をおなじくして「遙かなる時空の中で5」の舞台のキャスト追加発表がメルマガであったんですけど。

遙か5に登場するみんなのアイドルましらちゃんのキャストがな、なんと、アンフィニの3人だったという…驚きの発表がありましてね…。

ましらっていうのは、「三猿」をモチーフにしたセキ・リョク・コウのキュートな3人組なんだけど、それをね!?アンフィニの3人がね!?やるらしいんですわ。なぜこういうリアクションを取っているのかというと、アンフィニって下天の華とかAS神南などに声優としてご出演されてるんですけど…

正直に言いますと、演技が上手ではないと思うんです。

個人の感想なので、人によっては上手じゃん!って方もいらっしゃるとは思いますがわたしは上手じゃないと思います。棒読みだし、学芸会みたいだなって思いました。下天でも彼らの演じたキャラが登場した瞬間に流れをぶったぎられた感じしたし、AS神南も「なんで出したんだよ」って思ったし…これ申し訳ないんですけど本当にそう思ってます。なのでそんな3人がましらちゃんをやるのかと思ったらショック…そう、ショックでした。

で、まあついそれをツイッターでけっこうワーワー言っちゃったんですよ。ショックで。

今朝になって昨日のこと思い出したらちょっとなんというか反省…?みたいな気持ちが浮かんできたんですよね。

もしかしたらアンフィニのファンの方もいらっしゃったかもしれないのに、自分の好きなものを落とされるのは見てて気分いいもんじゃないよなあ…そういう方に悪いことをしてしまったのではないだろうか、という…。

かと言って思ったことは事実だし今も思ってるし別にその考えが変わるわけでもないので削除とか撤回はしないですけど、それを見せないで済むようにできる配慮に欠けていたのではないだろうか…と思ったんです。

それこそ「えーショック!!」みたいな話ってブログですればよかったんじゃないかしら?っていうね。昨日散々言っといて学習してない自分の無能ぶりに落ち込み状態ですよ。

 

そしたらさ、今朝になって集団腐女子投稿とかいう謎のコントみたいなのをやるツイートがめっちゃRTしてて、これ前もワーワー言われてなかったっけねえ…って。

これも結局テロだよなあとおもうのです。だって見たくない人は確実にいるんだもの。BLだけ棲み分けを強要されるなんて差別だ!抗議する!テロじゃー!とか言ってるけど抗議も何もへったくれもねえよって思うんですよね、私は。別にこれはBLに限ったことじゃなくて、NLだとしてもちょっと肌色が多いとか過激な表現とかはやっぱりすみ分けるべきだと思う。それが己の趣味を平和に続けるためのちょっとした思いやりなのでは…というようなことを考えました。

セクシャルなものの趣味嗜好はそもそもとっても個人的で、白日のもとにさらすもんじゃないと私は考えています。たとえばさー、性行為の時の顔とか表情って親兄弟親戚身内には絶対見せられないじゃないですか、恥ずかしいから。でもそれも自分の一部じゃないですか。その相手にしか見せられない。同じく私はこういうプレイが好きだ!みたいな話って普通は親御さんとかにはしないでしょ。いらっしゃるかもしれないけど…私はしないんで…。そういうのを踏まえると、親兄弟にも見せられない性的嗜好を(同好の士ではない)赤の他人にいきなり見せるのとほぼほぼおんなじじゃね?って思うのですよ。それって超恥ずかしくない???同好の士ならいいんですよ。だってお互いの好み把握してんだもん。それを知った上で仲良くしてんだもん。一切恥ずかしくない。まあこれ極論だとは思うので異論は認めます。

あとこれあんまり関係ないけど、私、昨今の腐女子(若年層)たちの「腐女子の知名度上がってきたし、もっと表に出て主張していいんだわ!!」っていうの正直疑問なんですよねえ。これは別の話なのでまた今度します。

 

まあそんな感じでSNSとは…みたいなことを考えることが続いたので続きを記事とさせていただきました。

私個人としては昨日のツイートの反省も踏まえて、これからはそういう個人的なのはちょっと一回クールダウンさせてから落ち着いてこっちに書いたほうがいいなあ~と思っております。

己の軽率な行為を反省しつつ改善策を見出していきたい今日この頃ですね。

 

 

CDTVをご覧の皆さん~のくだりはやってみると少し楽しいので皆さんもぜひどうぞ。