ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

モテの話その後とか

昨日askに質問くださいって書いたらさっそくご質問をいただきました。ブログに。ありがとうございます。コメント欄で答えようと思ったら存外長そうだったので記事にしてみようと思います。

ありがとうございます。とっても難しくて興味深いご質問でした。

拙いながらご回答させていただきました。

 

 

 

**************************************************

Q:わたしはキスマイの横尾さん担当なのですが、彼はジャニーズにも関わらず「非モテの権化」のような男の子です。 彼がモテるにはどうしたら良いでしょうか?

 

【注意】キスマイはまったく担当外だということを踏まえてお読みいただけると幸いです。まったくの担当外です。よく知りもしないのに回答します。【注意】

 

 

 

 

この間キスブサをたまたま見てて、「後輩の叱り方」の回だったんですけど。

横尾さん6位だったじゃないですか。私あれ正直「????どのへんがだめなの?????」って思って見てたんです。

残業になってしまった理由が仕事に対する姿勢だということを指摘しつつ、今後はどういう心構えで仕事をしたらいいかアドバイスもして、そして最後まで残業につきあってくれるって普通にいい先輩じゃないですか?

ブサイクコメントも「それ内容関係なくね?」って思ってみてました。言い方っていうか言葉尻じゃね?って。

確かにちょっと話し方とかくどいとこもあったし、表情も険しかったなあとは思いましたけど、叱るんだからそういう表情になるの当たり前だし。最後に出たコメントの「自分で言って自分で納得した」感じではなかったんじゃないかなあと思ったんですよ。あっ私はですけど。個人の感想です。

ちゃんとしたこと言ってると思ったし、結局最後まで面倒みてくれるってすげえいい先輩ですよ。あんまりいないですよ職場にそういう人。ダメな点をずばっと指摘できるのもこのゆとり社会の中では貴重だと思います。

なので、きっとこの人は現実的なところではモテるんじゃないだろうかと思いました。アイドル力の話はしていません。現実世界の話です。

あと私、横尾さんて普通にかっこいいと思います。顔とか好きな方向性です。リアルの世界での。もし会社にいたら仲良くしたい顔です。

あと、ドル誌等で垣間見えるお母さん力みたいのがすごく好感度高いです。気配り屋さんだとも聞いたことがあります。結局なんだかんだ言って最後まで面倒みてくれる人なのかなあと。そういうのすごくいいと思います。足らない部分を必死に補おうとしてるとこもいいと思います。横尾さんの10000字インタビューも以前読んだんですけどすっごい自分を下げてんなあと思いました。下げて下げて、それでもこれから頑張るので、っていう意思表明をしていたような記憶があるのですが、自分に足らないものをこれから埋めていくから、っていう感じでしたよね確か。がんばろうとしてる姿勢ってまぶしくて好きです。まああの事務所は全員常にがんばろうと努力されてるとは思いますが。

個人の感想としては、非モテの権化ではなく、現実的なところではきっちりと、ある一定層の女子からモテるタイプなのではないでしょうか。モテないなんてことはないと思います。別にこれは質問者の方に気を使ってるとかじゃなくて普通にそう思ったので書いてます。

 

あっでも今思い出した。去年キスブサのゲストにやまぴーが出てた回で、(やまぴーが出てたからすごい覚えてる山下担)自分の思いをバーーーーーーーーって喋って自己完結してた!あれはモテないです。あと顔が険しかった…そうか分かった!表情だ!眉間にしわ寄せないで穏やかな表情でいるといいんじゃないでしょうか!!あの回だと玉森さんのがとてもいいと思いました。それはどうでもいいですね。でも要約すると、彼女には幸せになってほしいから、彼女の恋を応援するよ的なこと言ってましたよね。要旨はすばらしいと思うのであとは言い方と表情です多分。それだーなんかすっきりした。

メールの回でお誕生日祝うやつのもなんかうっすら覚えてますけど、文章がかわいかった記憶があるのでやっぱ表情だ!!多分それだ!ニャンちゅうに似ててかわいい顔だから笑顔をたくさん見せてたらいいんじゃないでしょうか!!かわいいですきっと!!

 

ここで追記。

会社で仲良くさせていただいている玉森担の先輩に同じ質問をぶつけてみたところ、「髪型を変えてはどうか!髪型を変えるだけでも男前になる気がする!わったーの今の髪型ちょっと重たくない?あと料理で押せ!料理だ!料理番組に出よう」

という回答をいただきました。先輩は玉森担ですが横尾さんのこともかっこいいと思っているそうなのでやっぱりモテないなんてことはないと思います。

 

*******************************************************

 

ああーうまく伝わらないけどこんなもんでよろしいでしょうか!

あの本当に担当外なのにいろいろビャービャー言ってすいませんでしたほんとうにすいませんごめんなさい。でも横尾さんはモテないことなんかないって思いますそれは本当です。だって人気あるじゃないですか実際。

最後に出てきた先輩もそう言ってますし。