ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

今年の抱負を書いてみようという話

年が明けても特に変わらずいつものように生きていますが、毎年無目的に生きて終わってる感があるのでちょっと抱負というか目標というかやりたいことを書いてみようと思い立ちました。ただし実際できるのかはわからないのであくまでも抱負です。あくまでも……

 

☆いろいろなものを見に行く

今年はいろんなものを観にいきたい。やまぴーとえびは当然のことながら、ジャニーズ関係ないものもどんどん見たいなと思っています。今年一番観たいのは歌舞伎!!この間ふと「歌舞伎観たい…」ってつぶやいたらフォロワーさんから「ぜひ!ご一緒しましょう!」とか「本当に行くなら誘うよ?」などと声をかけていただけたので、本当の本当に観にいきたいです。学生の時に一度見たきりなので、そこそこ年を取った今見たら楽しいかなと思ったのもあるし、歌舞伎の現場の空気を体験してみたいのです。舞台装置とか、役者さんとか、観客とか、その空気を味わってみたいなあと…。それで歌舞伎にハマったら趣味が増えて楽しそうだしなあ。絶対に観にいくぞ~。

歌舞伎だけじゃなく、寄席にもまた行きたいし、お芝居も観にいきたい。映画もたくさん観たいなあと思っている。お芝居とか映画とか見ると頭の中がぐるんぐるんして脳が活動してる!!って感じするじゃないですか。それがすごい楽しいのでその回数をどんどん増やしたいなって思ってます。難しいことは考えないでとにかくいろんなものに興味持って足を運びたいです。基本的に出不精でお尻が最高に重いタイプなので…今年は「目指せ尻軽」です。尻軽の使い方間違ってる。

 

☆本をいつもより多めに読む

本をすっかり読まなくなったなあってふとこの間気づいたんです。子供の頃の方がずっとずっと読んでた。むさぼるように本を読んでいたのにいつのまにか本を読むと寝ちゃうようになった…これはヒトとして退化しているのでは!?と思いまして、今年はいつもより多めに本を読もうと決めました。景気づけに何か本を買おうかなって思ったんですけど、買ったまま読んでいない本が家にいっぱいあるのでそれを読了してからにします。本嫌いじゃないんですむしろ好きなんですけどね~、なんでいつの間に眠ってしまうようになったのか…疲れてんですかね。そのせいかはわかんないけど、最近本当に自分の文章が頭悪そうすぎて困ってます。もともと上手に文章を書けるタイプでもないのにさらに…退化。

 

☆むかつくことがあってもすぐに吐き出さないで一旦自分の中にお持ち帰りする

これ一番そうしたいなと思ってます。なんか…わたしってほんと…短気で…しかも性格悪いなってよく思ってるんで…すぐカッとなってしまうんですよ。そしてその思いを140字にぶつけがちで…すごい良くないなって思ってましてね…?「なぜ私はむかついているのか」とか「そしてどうしたいのか」っていうのをすっ飛ばして怒ってるときがあるなって思ってて、それってただ怒りたいだけの人じゃんって気づいてしまったのですよ…。というわけで、今年は「あっむかつく!」って思っても一旦自分の中にお持ち帰りして噛み砕いてみて、理由と対応について結論が出てから吐き出したいと思っています。結局吐き出すなら同じだろって感じなんですけど、怒りにまかせてわあわあ言うんじゃなくて、もうちょっと沈静化させてから吐き出せば、そもそも吐き出したくなくなるかも…!と思って。まあわかんないけど…できるかわかんないけど…うん。

 

☆仕事を頑張る

あっこれは去年に引き続き目標としていきたいです。去年はそこそこ頑張れたかなあと思っているので、よりいっそう頑張りたいなあと。毎朝5時に起きて7:30から仕事して、わりとがんばってるんじゃないかなあと思います。たまには自分を褒めてみるけど。

 

☆部屋を散らかさない

いつも散らかってるけど年末に相当捨てたらだいぶすっきりしたので、この状態を保ちたいと思っています。汚いっていうか散らかってんだよねいつも。そのためにアイドルもの(CD、DVD及びBD、ポスター、ペンラ、パンフ、写真等)と服と化粧品以外の二次元もののグッズとかちまいものを買うのをやめたいと思います。ていうか誓います。ここに誓う。まじで。でもアイドルには軽率にお金使う所存なのでこの誓いもあまり意味はなしてない。

 

 

 

こんな感じですかねえ…まあ予定は未定ですけど、できるだけ頑張って実現させたいなあ。