ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

アリサマおつかれっしたーーー!!!という話②

 

さて続き。スペトラまで書いたんだっけね。先は長いな…

というわけで曲順に書いていく。はじめからこうすればよかったんだ、なぜ文章でだらだらと書こうとしたのか。いつだって五月雨式で適当なブログなのでご了承ください。ていうかこれ自分のための記録なんだった。忘れちゃうから書いてるんだった。

そしてもうすでにいろいろ忘れそうです!!!!!むしろ忘れてます!!!!!とりあたま!!!!!!

 

>生着替えコーナー~ずっとLOVE

これ冒頭にも書いたけど城ホverでは客席向きでやってました。代々木のバクステ裏にも席が欲しいよな!!!ってなんかのコンサートのときに思ったことがあるんだけど(多分やまぴー)そもそも代々木ってコンサート会場じゃなかった!!知ってた!!

生着替えの時に塚ちゃんがスタート!ってする前からなんのためらいもなく脱ぎだすの男らしいし、早く着替え終わってメンバーのパンツの色教えてくれるのサンキューって思った。大阪のとつかくんは黒でした。ありがとう塚ちゃん。あと代々木だか大阪だか忘れましたが手ブラしてたごせきくんちょう女子だった。さすがごせこちゃん。

ずっとLOVEのときの衣装が赤ジャケット(去年作った、星のスタッズついてるやつ)にTシャツにダメージジーンズだったんだけど、ちょう好みすぎた。ダメージジーンズ履くアイドル大好き。(同様にカモ柄のパンツを履くアイドルも大好き)そんでTシャツがラインストーンでデコってあってすごいかわいいんだけど、ジャケット着ちゃうからよくみえなくて、でもずっと気になってて毎回「ちょ!!ちょっとまってジャケット着る前にそのTシャツお姉さんによく見せてみて!!!!」ってめっちゃ野鳥の会したんだけどディテールがわかんなかった……ちょっとその衣装でテレビとか出てみてよスロー再生とかするから…あと、ジーンズにチェーンと共につけてた、プラ板で作ったっぽい「A.B.C-Z」のチャームつけてて、それがドチャクソかわいくて何これ!!!これ売ってよ!!!言い値で買うよ!!!ってなってたけどあれはもしかしたら作れるのでは…って思いながら双眼鏡で腰のあたりをガン見するわたし…あれはやる気になれば作れる…時間できたら挑戦したい… ところでずっとLOVEはいつ聴いても素敵で会場がひとつになるからほんとジーンとしちゃうよね!!と無理やり締める。服の話しかしてないけどほんとに大好きなんだよずっとLOVE…

 

>Attraction!

これほんとびっくりした。かわいくんがさ、「上を見ろーーーー!!!」って言ったの。城ホにさ、あれがあるなんて思わないじゃん。スタトロ。城ホと言えばスタトロなしってこっちはもう思ってるじゃん。ほんとびっくりしたよ。ありがとうかわいくん。ありがとうえびちゃん。ありがとう城ホの偉い人。10年ぶりくらいに復活したのに「上を見ろー!」ってふっつーーーーーーに言ったかわいくんかっこい~い♡てかスタトロ復活したおかげで一緒に入ったはしちゃん担がはしちゃんにファンサもらえたのでそういった意味でもありがとうかわいくんとえびちゃんと城ホの偉い人。

 

BAD BOYS~未来は明るいかい?(かわいくんソロ)

 バッボーーーwwwwwwwwwwwwwwのあとは箸で食べるパスタのお店に誘ってくれる歌。かわいくんのダンス、やっぱ好きだなあ。ジャニーズ!って感じする。大阪の昼で、曲終盤で登場する4人のコーラス隊、とつかくんが1人完全に出遅れていたので「とつかくんどうしたの…怪我でもした…!?」ってハラハラしてたら終わりかけに出てきたのでホッとした。あのコーラスつきの音源ほしいんですけどどうしたら手に入りますかね…?ウーウーウーパヤッパヤッかーーーわーーーいーーーパカッパカッ的なかんじで歌ってた気がするけど気のせいかもしれないので自分だけでそうだったと思っておこうと思う。あーーーーーまた「かわいは?かわいいかい?」\かわうぃーーーー!!/ってコールしたいよさびしいよもっとやりたいよ。サマパラにソロコーナーがあったらよろしく頼むよかわいくん…

 

>MC

大阪は1部にWESTのお淳太様、流星くん、濱ちゃんがきててステージ上げられてた。

2部はおしげが来たよ。おしげくそ面白かった。

なんかけっこううろ覚えになってきちゃったのでツイッターに頼ってみる でもツイッターのも1部と2部ごっちゃごちゃ。

 このあと塚ちゃんが「まあどーーでもいいよね!!!!!!」って自分で問題提起しといてバッサリ斬ったのにも笑った。塚ちゃんのそういうとこ好き。

塚ちゃんが「少年たち」でやった役の話してて、「俺は自転車を盗んでやったんだよ!!!!!!!」ってやった時の顔でだいぶ笑った。塚ちゃんの役は手癖が悪いんだよね、それ普段と変わんねーじゃん、みたいな話して。そっからだったか忘れたけどアウトデラックスの話になって、かわいくんが「アウトデラックスの塚田は、あれいつもの塚田なんで俺たちぜんぜん驚かなかったからね」ってちょっとどやさ!みたいな感じで言ってた。かわいくんのそういう、俺たちお互いのことよく知ってますし~!みたいなのアピールしてくるとこ好き。そりゃ知ってるだろうよ…ってせやな顔になる。

ファウストの話から、演技するの恥ずかしいっていうかわいくんが、(というかこの話またするのか!?どんだけ恥ずかしいのかわいくん!!ってなったけどかわいいので許す)とつかくんに「演技教えてください!!」って突然跪いて請いだしたんだけど、反射的になのかわかんないけど向こう側にいたとつかくんも跪いた。そして跪いたまま笑いながら

とつかくんこれ何の時間だ!?!?www

わたし「MCです」

ここ、かわいくんもとつかくんもお互い跪いてるから狛犬みたいになっててかわいかった。その後だったか前だったかで「女優さんと見つめあったりするとさ、この人今俺のことどう思ってんのかなとか考えちゃうんだよ!」「それは別にいいんじゃない?」「三田(佳子)さんなら大丈夫なんだよね~」「ああ、読み合わせで泣いたとか言ってたね」「そう、三田さんはやっぱりすごいんだよ」「じゃあ全員三田さんだと思えばいいんじゃない?」「あっそっか!!!そうするわ!!」みたいな会話があってすんげえ可愛かった。ふみとつのかわいい時間帯だった。ただ「そうするわ!!」って言ってそうできるもんならそも恥ずかしくないのでは…という気にもなったがかわいくんがかわいかったのでお口にチャック。

あとねとつかくんがごせきくんに「もしかしてこれが20代最後のステージじゃないですか~!!!!」ってすっげえ近づいて指さしてて、ごせきくんは「近いよww」っていつも通りにふふ、って笑ってたんだけどとつかくんはまだ近づいていって見つめてて、最終的にごせきくんのが先に目をそらしたの!!!すげえ!!とつかくんがごせきくんにすごく近づいてる!!自発的に!!しかも目をそらしたのはとつかくんじゃなくてごせきくんだぞ!!!って新しい凸五にちょう興奮した。

あと今月カツカツ塚ちゃん!!の話になってなぜ今月カツカツなのかの説明をさせられた塚ちゃんが「アミノ酸が…」って言い出して、わたしイヤホンのせいで難聴なのかわかんないけど最初「安室さん」って聞こえて「えっ塚ちゃん安室ちゃんにはまって散財ってこと!?」って思ったらアミノ酸だった。難聴すぎ。アミノ酸摂取にハマってて、いろんなお店のアミノ酸を試して、また走って、また違うお店で買って、飲んで、また走って、ってやってる!アミノ酸って高いんだよ~ってぼやく塚ちゃんにごせきくんが「そんなに間隔空けないで飲んだらどれが効いてんのかわかんないじゃん」ってズバッと切り捨てたの最高だなって思った。SO COOL。

その後「違うよ塚ちゃん。アミノ酸とかじゃないよ。塚ちゃんジム2つ入ってるでしょ??1つ解約しなよ。あとボルダリングも行ってるじゃん、それも解約しよう??そしたらカツカツじゃなくなるんじゃない?」ってぐう正論を述べたはしちゃんが経済観念の塊すぎて結婚してくれ!!!って思ったよね。かわゆくてやさしいけどちょっとおバカなのに意外としっかりもののはしちゃんマジ理想のだんな様だな…って思うよね。でもそんなしっかりものの末っ子に向かって塚ちゃん「ボルダリング解約は)嫌だよ!俺は芸能界の頂上に登りたいんだよ!!」って食い下がるの最高だったし、それにしても意味わかんなすぎやべえ…と思ったしそれに対して「それ(芸能界の頂上)はボルダリングじゃなくても大丈夫だから」ってさらにぐう正論で返すはしちゃん…ふたりともかわいいが過ぎてた。しっかりもののはしちゃんかわいいな~!!そのあと、カツカツなのは風磨にたかられるからだよ!!って「突然風磨から塚田くん来てくださいッスって電話かかってきたから行ったらご飯屋さんで、ほんのちょっとだけしか食べてないのに支払いをさせられた」とか「渋谷で『いたぞー!!』って聞こえたから下向いてたら複数の男に囲まれたので顔あげたら風磨とか半澤とかだった」っていうふうまちんヤカラエピを披露してた。どうでもいいけどこれ半澤くん風評被害すぎだなと思って笑った。そしたらはしちゃんが「風磨はそんなやつじゃないよ!塚ちゃんちょっと話盛ったべ??」って天使はしちゃんが降臨してんのに塚ちゃんは「そんなことない!!風磨は悪いやつだよ!!」って断言してて笑った。橋塚はほんと面白いな………これもどうでもいいけど、はしちゃんがたまに「~だべ??」って地元のヤンキー感出してくるの無性に好き。

あと2部でおしげが出てきたときのあれこれをツイッター備忘録。

オリジナルスのTシャツ着て、ナイキのスニーカーはいてたおしげにかわいくんが「アディダスナイキの組み合わせはない」って全否定したらカメラに抜かれたんだけど、そしたらおしげ「イヤーーーーー!!!やめてーーーーーーーーーーーーーーー!!!撮らんとってーーーーーーーーーーー!!」って言いながらよく映るようにカメラにちゃんと見せてて「さすがだな…」と思った。

しかもそのオリジナルスのTシャツには後日談が個人的にあって

群がってたらしいよ。でもなんで群がってたのか全然しらなかったんだって。誰か教えてやれよ。教えておきました。(お友達が)。 

おしげはとつか担で、担当へのガッツすごかった。強火はしょぉりだけかと思ってたから…

とつかくんに「パフォーマンスが好き……♡♡」って言ってたときのおしげ、なんかわかんないけどめっちゃグネグネしてた。恋するおしげだった。くそっ恋ヴァの(監督の)ことはもうあんまり思い出したくないというのに……とにかくグネグネしながら告るおしげに照れくさそうなとつかくん最高にかわいかったですわ!おしげほんまサンキューサンキュー!!!!!!

あとはしちゃんソロ告知で、はしちゃんが「最初から最後まで、自分で考えて…」みたいな話したらとつかくんがマイク持ったまま顔を覆ってゴッ!!!て鈍い音させながら(ごせきくんに「鈍い音したな」とか言われてた)「最初から!!!!最後まで!!!!!………成長したなぁ……………!!」って天を仰ぎ出してて笑った。そのあと両手を天に掲げて空と海とユニヴァースに圧倒的感謝!!!的な感じで投げキスまでしてたので「あっ……ユニヴァースな………」ってなった。どんだけはしちゃん大好きなんだよ。最後に「ぜったい!!!!!ぜったい!!!!!行くぞ!!!!!!」って熱く決意表明してて、それ聞いてはしちゃんがお口もごもごさせながらむず痒うれしいみたいな顔しててぐうかわだった。

はしちゃんソロで高まるとつかくんの話だと大阪1部の「2時間!!!!橋本良亮を2時間!!!余すところなく堪能できる!!!!!」って高まってたら塚ちゃんが乱入して「いいや!!!!2時間なんかじゃ橋本のすべては語り尽くせないね!!!!!」みたいなことを言い出してこのブラコン兄貴どもめ…ってなった。その時もはしちゃんはお口もにもにして恥ずかしそうに微笑んでてぐうかわだった…おにいにわっしょいされるとくすぐったいけど嬉しいはしちゃん…

しまったMCでスペース取りすぎた。

からの

>Shower Gate

その前のMCで20代最後のコンサートになるごせきくんに「なんかさぁ、30代への抱負とか言った方がいいよ」ってかわいくんが無茶振りして、じゃあMCの最後に言えよってなってたんだけど、そのあとすのちゃんが来てなべしょの髪型変だよ話を代々木に引き続きしてたらなんかうやむやになりそう???だった??のをできる子はしちゃんが「ごせきくん考えた??」って振っててはしちゃんできる子や…!ってそこでも感動した。そして振られたごせきくんの抱負がすっごくまともで、ちょうまともだったんだけどそれ聞いてとつかくんが「まともだーーーーー!!!!!」ってまた高まって、かわいくんも「この雰囲気からShower Gate行きにくいわ!!!!!!」ってなってた。そしたらごせきくんが「ふふ、まぁ僕はね、ずっとこんな感じだと思います。ずっとね。ふふっ」て余裕の笑みを…!!!ご、ごせきさまぁ…!!!ちょうかっこよかった。

てかこれまだMCの話じゃんしゃわげの話じゃないじゃん。

しゃわげのとつかくんはさっくんと一緒なんだけど、スポット当たってないときに暗がりでさっくんと毎回何かしらキャッキャしててそれを見るのがたのしみでした!!!

次のサヨナラBOXもひーくんさっくんとあと誰だっけわすれた、つぐだっけめぐだっけ違ったっけかとキャッキャするとつかくんがかわいかったし、サヨナラBOXみれてうれしかったです!!!!からのすのちゃんのノーコン。

すのちゃんのあの衣装すごいかわいいなあ。大正義赤チェックに肩モップ。あべくんのがロング丈で燕尾になってるのすごい王子感あっていいと思います!!あとノーコンと言えばひーくんの言い放つ「ふっか!!!」ですけどすっごい笑顔で言うのでもうふっかってことでいいな…いわふか…ってなりました。でもあれご本尊のも「ふっか!!」って聞こえるよね。どうでもいいけど。あとだてさまが御髪をお切りになられておりましたが、すごくいいと思いますニューヘアー!!!そんでガムシャララなんですけど、ほんとつくづく思うけど動いてる寺西はほんとかっこいいな!?なんなら寺西ばっかり見てたよ。寺西担でもないのに。

>In The Name Of Love~誓い~

大阪でやっと正面から見れた!!!ちょーうれしかった!!!代々木に引き続きほんっとうにきれいで、静謐で美しいのに躍動もしていて男性的に艶っぽくてなまめかしくて、センステの使い方も素晴らしすぎて、終盤でセンステがぐるぐる回りだすともうそこかしこに美しい宝石が散りばめられた豪奢なウエディングケーキみたいなことになっててもうね。これ見るためだけにチケット代払っても高くないなって(ちょっと盛った)思った……最高でした…大好きな曲になった。きれいできれいでおめめが溶けるかと思いました。今回のコンサートのために、ずっと使ってたショボ双眼鏡を新調して少々お高いやつ(not防震)を買ったんだけど、お高いだけあって大変きれいに明るく見えましたがほんとこの曲のためにこの双眼鏡買ったわ…って思った。一秒たりとも見逃すものかっていう気迫で見たのでほんと脳裏に焼き付いてる。

もう一度言うけど本当にきれいだった。

 

というわけでその②ここまで!!

次で終わり。

 

ところでごせきくんお誕生日おめでとうございました!!!!!!!

ごせきくんのたまに出ちゃう乱暴な言葉遣いと、たまに雑なところがとてもかっこよくてすきです!!!!!でも踊りだした途端ロシアのツァーリ感出てきちゃうところにいつもイエスユアハイネス!!!!って思ってます!!ロイヤルすぎます!!!!!ふふって笑うところもロイヤル感あって好きです!!今年は有趣味!!!ゴルフがんばって続けてください!!いや始まってもいないのか…始めて続けてください!!!ごせきくんがゴルフをするなら私も4年ぶりくらいにゴルフ再開したいなとか思っちゃう程度には好きです!!!!!30代がごせきくんにとってたのしいものでありますよう、まだ死んでないけど草葉の陰からお祈りしています!!

ごせきくんがフォースと共にあらんことを。もうすでに共にありそうだけど。