ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

【ネタバレも】華アワセの話とか【あるよ!】

ブログを開設したのはいいけど長年のツイ廃がたたって何を書いていいのかわからなくなり放置していました。

そんなのんジェおじさんだけどもやっと重い腰を上げて何かしらの記事を書こうと思います。

AS神南が1月に発売され、夢灯りが2月に発売、そしてもうすぐAS至誠館が出てしまうのです…なんということでしょう、発売前は「ウッヒョー月刊ネオロマンスFOOOOOOOOO」とか喜んでいましたが喜んでいる場合ではありませんでした。プレイが発売におっつかなくてヒイヒイ言ってます、主に喜びで。

月刊ネオロマンスFOOOOOOとか言ってる間に華アワセの姫様編も出たしね?

蛟編もさくっと終わった記憶があるので夢灯りを置いといて華アワセ先にやりました。

実際2日くらいで終わりました、その2日間の内訳は「8割華うつし、2割ストーリー」でしたけど。華うつし楽しいですでへへ

というわけで乱文ですが雑多な感想を書きます。ネタバレもあるよ!

 ↓↓↓以下ネタバレあり↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

蛟編やってる時は「姫様かわいそう幸せにしてあげなきゃ感」があったんですよ。

「この子なんとかしてやったほうがいいんじゃないのか…気の毒…そもそもなんでこんなに病まれてらっしゃるのか…ウム…ウム…」ってなってたんですけど、姫編やったら「こっわ!!!!!こっわ!!!!!てかなんで外にいんの!?!?学校帰れよ!!意味わかんねえええええ(おびえながら部屋の隅へ後ずさる私)」っていう感じにしかならなくて…ね…?

姫様がああいう人になってる理由みたいのはまあ…生い立ちとか過去の出来事でうん…ってなったけどいまいち「解せぬ…」という消化不良感が残った気がします。

あと姫様のメンタルが謎すぎ。心が弱いのはわかったけど、「みことちゃん→僕は怖いんだ…!→みことちゃん→僕のことはほっといてくれ→みことちゃん→僕はこわry」の繰り返しでメンタル豆腐すぎやろ!!!ってちょっとイラァしました

花神のあれやこれやがあったんで、姫様のあれやこれやが話の中にまぶされちゃって姫様の本質にはたどり着けないままだった印象がありますが…うんまあこういうもんなんだろうなあ、いろいろ謎の部分も増えましたし。と自分を納得させる作業。

だって一応EDで幸せそうだったけど、あの感じじゃ姫様また「僕は怖いんだ…!」ってなると思うんですよ高確率で。

まあそれも含めて支えます、そばにいます、だからいいのかもしれないけどみことちゃんにはもっといい男がいるんじゃないかしら?おばさんの知り合いに蛟さんって方がいらしてね…?などと見合いを薦めたくなるレベルだったよ!

そもそもみこと君が姫様を好きな理由も謎なんだよなあ…まあそこは気にするなってことなんだろうなと…

それから、「姫様は病ませておけばいいだろ感」がちょっとあったな、と…もっとこう普通の時もあるじゃん?あったじゃん?光の速さで狂気にじませてこられてもたじろぐわ!たじろいだわ実際!

あとね正直な話するとね、姫様が意外とサカってたのがね、なんかちょっときもちわるかったの…いや姫様だって健康な10代男子ですからサカりもするだろうよ!しかも相手は誘い水むんむんの伝説の泉姫候補だしな!っていうことは分かるんですけど。むしろサカってもらっても一向に構わないんですけど!でもサカり方がなんか、ちょっと…もっと抑圧された感じでサカってほしかったというか、なんというか…「エッチしよ」とか言い出した時はこれはいつのトレンディドラマだろう…って地蔵顔になったよ……わかってもらえるかな、のんジェおじさんの気持ち…

でも姫様編はのんジェおじさんの大好きなくれなゐ様が!!!!とても!!!!輝いていたので!!!!全部許しました!!!!!どうも桜花組です!

くれなゐ様は登場序盤はそれこそいつもの傍若無人で粗野で乱暴で独占欲の塊俺様くれなゐ様なんだけど、姫のストーリーを進める中ちょいちょい現れるくれなゐ様はほんと賢しくて聡明で頭の回転が速くて情愛が深いのですよ…あとやはりやんごとなきお生まれの方なのでふとした瞬間ににじみ出るお育ちの良さ…!!

月光組のなんちゃらパーリーの時もなんちゃら(フランス語)をさらっと訳したり

他の男を想うみこと君の気持ちを知りながらも、大会に一緒に出て姫やみんなを助けるために動いたり

あの電車の中のガムのシーンくっそかわいくて…かわいくて…ちっ、もうガムがねえ!!!!!!!!ガムくれ!!!!!!ガムをくださいくれなゐ様あ!!!!!

すいません取り乱しました。くれなゐ様は今回の姫様編ではどこでも大活躍してて優しくてかっこよくて賢くて(2回目)ほんとうにほんとうにおいしかったですありがとうございました!!

眼鏡かけてる立ち絵すっごいかっこいいんだけど、くれなゐ様は眼鏡かけても生まれ持った任侠な雰囲気がそうさせるのか完全にインテリヤクザの人でしたありがとうございました大好きです……

くれなゐ様ルートだと、上記で訴えたくれなゐ様の素晴らしさがさらにマシマシになり、さらにさらに「少年のようなかわいさ」も加味されてもうなんだこれは姫編か!?!?くれなゐ様編だろ!?!?というレベルのくれなゐ様無双で僕はもう もう

自分の水妹たちのことを本当に大切に思っていて、たとえうつろひ化しても水妹には手を出さないとかほんと 情が深すぎる かっこいい…かっこいいですくれなゐ様…

最後、深手を負って死ぬことを悟りつつもみこと君を心配させないように、あやすようにキスをするとことかほんと…ウウッくれなゐ様…好きです………

華うつしでくれなゐ様に勝ったあとの遊園地イベントがさあ もう なんなの!?なんなんですあれ!?かわいすぎだろ!?というくらいかわいかったです…かわいすぎて憤怒

くれなゐ様あのイベントほとんどしゃべってないからね!三点リーダばっかりだったからね台詞!!「うっ……」「ぐっ……」って声にならない声しか発してなかったからね!!はあほんとぐうかわぐう聖…抱きしめたいジンジャーエール飲ませたい…

あとサトシヒノの声で「あーおっぱい最高」って言ってたのでもうこれで値段分のモト取ったなって思いました。というかそのあともおっぱいおっぱい連発しててくれなゐ様………

さっきからくれなゐ様好きですしか言ってないですね!!!好きです!!

 

姫様編ではいろいろと新しい情報も出てきて…百歳さんとか、理事長とかそのへんも…つか理事長みこと君のおじいちゃんかよ…そんなこったろうとは思ってましたがやっぱそうなんですね。煉獄にいるってどういうことなんでしょう。

百歳さんはなんなのかなー?「ああももとせ あはれ われ」ってカラクリくんが言ってたけど…いろはの水妹ってことは鬼札になにか関係があったりするのかしらん。難しいことはわからないけども。

いろは様は欠けた存在なのかなあ ツキの半身がいろはの魂で、いろはの肉体?いろは?が器、みたいな…のんジェおじさんは難しいことを考えるのが苦手なのでよくわからないのですが、とりあえず今回は「いろは様が哀しい存在」ということをとても強く感じたのでかわいそうだから幸せにしてあげたいです。(こなみかん)

手錠プレイとか蛟さんの制服着るとかうさぎりんごしゃくしゃくするとことかほんとカワイイいろは様がたくさん見れたので、この純真な赤さんのようないろは様を本当の意味でお救いしたい…!という強い気持ちが芽生えました…。

あと今回の蛟さんはめちゃくちゃジェントルマンで優しくて王子様みたいでしたね!!前回の蛟編で私の中で話題になった「10分ひとりにしてくれ」等の名言が飛び出すかと思いましたがそんなことはなく、親友思いの素敵な紳士でした。みこと君が壊れてしまったEDとかあれその後の人生考えたらつらいですよね~、相当きっつい。

蛟ルートは葵さんがすっごい男前でかっこよかったです。前回あんなに苛められたので、いつ豹変するかビクンビクンしていましたが全くそんなことはなく、誇り高き水妹として姫を一喝したときは胸のすく思いがしました。「水妹なめんなよ!!!」(そうは言ってない)な葵さんかっこよかったです~。

 

なんだか長くなってしまいましたが、姫空木編楽しみました。

サダクローがやっぱあっち側だったこととか、カラクリくんてなんなの、とかいろいろ気になることを残しつつ待て次号……次号いつ…いつなの?(真顔)

あっそういえばカラクリくんと華うつしした時に発せられる「下手くそ!!」が地味にメンタルにキました。でも華うつしなら負けないのでコテンパンにしてやりましたフフン。

うつつなんてまだ全然…影も形もない…いや気付かないだけでどこかにいたのかもしれないけど…とにかく私はくれなゐ様を早く幸せにして差し上げたいので早めに発売お願いします………1年空くとか勘弁してくれ… 後はあらくれなゐ様をまたみたいのでラジオまたやってサトシヒノをゲストに呼んでください。