ぐんにゃり備忘録

アイドルを愛するその日暮らし

ありがてえな、という話

Four Topsがカウコンに集結だって。8J特番にも出るんだって。泣いちゃうなそんなの。やまぴーととーまと風ぽんとはせじゅんが並んで、踊るんだってよ、たきつのバックで。死ぬまでには観れるかなーどうかなーと思ってたけど、観れますね。カウコンでたきつ最…

出戻らずにいられなかったよという話

もーほんとさー、こんなんでちょうちょうちょうちょう久しぶりにブログ書きにくるとかマジで痛い人だなって思うよ自分でも!!!! でも書かずにいられないの許してください。 今回の騒動とはあまり関係なく、昨日の夜自分の記事を眺めてたらさ、スマスマに…

近況報告

なんと数ヶ月ぶりに書いたブログが図書カード目当てのお題記事だったっていうね!!欲望に正直に生きてますどうも! 近況としては仕事が大変すぎて割と毎日疲れてます。常に眠いし、だるい。 当然ながらジャニーズ追っかけてる暇なんて…って思うじゃん??ま…

羊をめぐる冒険

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE久しぶりに書いた記事がお題かよ!という意見はあるでしょうが私のブログなので悪しからずである。私は別にハルキストなどではなく、ノーベル文学賞取ってほしいと思いながら6次元で発表を待ったりは決してしないの…

リアルを手に入れた話

リアフェの歌詞って汎用性高すぎて多用しちゃうなーというわけでこんにちは。ギリギリでいつも生きていたいからAh~~~~! ギリギリでなんて生きていたくない。余裕を持って暮らしたいです。リアフェdisじゃないです。 Moonlight Walkerオリコンデイリー、…

リアルを手に入れるんだ、という話

ご無沙汰してます。 タイトルで「何言ってんだこいつ」感がすごいなって自分でも思ってますが、今日はそういう話をします。 その前に!!!!!! えびちゃんCDシングル発売決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!! 【A.B.C-Z SHOP】A.B.C-Z…

すぐに影響を受ける単純な人間なのであの時の自分の話

人殺しを依頼して殺してもらったけどいろいろ発覚してもうだめだ…人生終わった…というような夢を見て「夢でよかった…」と安堵した月曜の朝ですおはようございます。連休を引きこもってエンジョイしてます。 そんな夢を見てしまったのでごろごろしながらツイ…

思ったことを書き散らかしてみたら意味がわかんない文になったという話

わたしは期待をするのが好きじゃない。なぜかというと、期待をしてしまって期待通りにいかなかったときにものすごくがっかりしてしまうからだ。 そもそも期待はこちらが勝手にしていることなので、期待通りにいかなくてもそれは勝手に期待したお前が悪いよっ…

アリサマおつかれっしたーという話③だけどもう全部書けないよという話

もうね間が空きすぎたよね!!!! さすがにあんまり覚えてないや!!!!!! あっアンコールで、「A.B.C-Z!!チャンチャンチャンチャン(手拍子)」みたいなコールをどなたかが始めて(ツイッターでも推奨してる人を見かけた)、それで決定みたいな感じになって城ホが…

アリサマおつかれっしたーーー!!!という話②

さて続き。スペトラまで書いたんだっけね。先は長いな… というわけで曲順に書いていく。はじめからこうすればよかったんだ、なぜ文章でだらだらと書こうとしたのか。いつだって五月雨式で適当なブログなのでご了承ください。ていうかこれ自分のための記録な…

アリサマおつかれっしたーーー!!!という話①

終わっちゃった…わたしの初夏終わっちゃった…まだ梅雨なのに終わっちゃった… 今週から何を心の支えに生きていけばいいのかわからないのんですこんにちは。 こんにちはってお前さっきしょうもない記事いっこあげただろ…って感じなんですけどウエッティ(仮名…

ダルシムだって結婚してるのに…の続きがあったよという話

この間書いた漠然と自分の将来について考えてみた記事なんですけど… ダルシムだって結婚してるのにわたし何してんだろ・・・という話 - ぐんにゃり備忘録nongelique.hatenablog.com これに書いたとある男性との話の続きというか後日談的なものがあったので戒め…

ダルシムだって結婚してるのにわたし何してんだろ・・・という話

正直に言うと私、30をとうに過ぎております。(突然のカムアウト) いわゆる結婚適齢期とかいうやつはとうに過ぎて、親戚からも「のんちゃん結婚は…いやなんでもないゲフンゲフン」みたいな感じになってきました。友達は皆結婚して…といいたいところだが残念なが…

鉄は熱いうちに打てという話②(アリサマコンに行ったよという話※ネタバレあり)

行ってきました。Early Summer Concertですよ。 ひとことでいうと最高だった。 すっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいすっごいたのしい!!…

鉄は熱いうちに打てという話

最後にブログ更新したのはいつだったっけかと思ったら!恋ヴァの舞台挨拶だった!!1か月以上経ってた!! その間に広島東京公演行ったり、GWがあってパリピポ行ったりかつんドーム行ったりしたのに何も書いてないじゃん…じゃあかいつまんで書く。アリサマコ…

恋する♡ヴァンパイアをみてきたよという話

見てきましたよ公開初日舞台あいさつ。 まず冒頭で「戸塚祥太(A.B.C-Z)」って名前が出た時にウオオオオオオッてなりました。ほんとにとつかくん映画出たんだなあ…みたいな。今さらだけど。 そしてほんとに登場したときにさらにうわああああほんとにとつか…

広島に原爆を落とす日をみてきたよという話

ネタバレしないでこのお芝居のことを書くのはなんだかとてもむずかしいので、ネタバレして書きますので、これからご覧になる方はご注意を。 ゲネは外れちゃったので観に行けなかったんだけれど、初日に南座へ行ってきました。 犬子恨一郎のほうのやつを読ん…

最近のいろんな話

最近何をしてたかをこのブログのタイトルでもある備忘録的に書いておく、自分のための記事。 ①あの夏が帰って来た 『Summer Concert 2014 A.B.C-Z★"Legend"』がついに3/11発売!!されました!! 見ました!!!見ながら泣いてました!!びっくりした!!こ…

「第1回やまぴーの楽曲で好きなやつをただひたすら挙げてみよう選手権」やってみたという話

やまぴーの楽曲(けっこういっぱいある)で特に好き好んでるやつをどんどこあげてくだけのエントリー。やりたかったんだ~。 現在私の心のベストテン第1位はとつかくん、でもやまぴーの楽曲がやっぱりスキすぎてスキでスキだから今こそやりたいこの企画。やっ…

かっこいい人が好きだって話

私はかっこいい人が好きだ。かっこいいアイドルが好きだ。かっこよければぶっちゃけなんでもいい。だってかっこいいから。 なんだっていいのだ。かっこよければ私生活で性格が悪かったり金遣いが荒かったり女遊びが激しかったりしてもぶっちゃけどうでもいい…

最近よく聴いてる曲の話

大変久しぶりに更新しますが特記するようなことがありません。 いや、あるんですよとつかくん主演映画の話とか、広島の話とかいろいろあるんですけど。タイミング逃したしそのへんはツイッターでワーキャーしてたんで割愛します。ちょっとだけ言うと、恋ヴァ…

「魔法☆男子チェリーズ」のBlu-ray BOXを買いましたよという話

出ましたね!!!待ってました!!! 発売おめでとうございます!!嬉しいよ~!! チェリーズのBOXこんなんなっててすんげえかっこいいんだよ pic.twitter.com/jmAtZ7Lv3h— のん (@loveraynebilal) 2015, 2月 11 BOX自体も中身もすごいかっこいくて見てると…

2作目も素人だったという話

前回の記事でMixを作ってみた話をしたんですけど、思いのほか楽しくてまた作りました。相変わらず素人ですけど。 今日(日曜)作ったので「あー明日仕事行きたくないなー…家を出るのが苦じゃなくなるような曲を聴こう」というコンセプトで作ったのでうるさいや…

実際下手だけど素人なりに作ってみたという話

前回の記事で、「振られそうな男、未練がましい男のかわいそうな歌プレリス」をつくるっていう話を書いたんですけど 振られそうな男、未練がましい男のかわいそうな歌プレリスを作るという話 - ぐんにゃり備忘録 これですね。 その後フォロワーさんなどから…

振られそうな男、未練がましい男のかわいそうな歌プレリスを作るという話

ジャニーズが歌う失恋ソングとか悲恋ソングにおける男の未練がましさって、粘度が高くてとてもねっちょりしてると思うんです。いまさらなんですけど。 というわけで新年度に誓った「ブログをなるべく多めに更新する」というのが早くも崩れ去りそうですこんに…

今年の抱負を書いてみようという話

年が明けても特に変わらずいつものように生きていますが、毎年無目的に生きて終わってる感があるのでちょっと抱負というか目標というかやりたいことを書いてみようと思い立ちました。ただし実際できるのかはわからないのであくまでも抱負です。あくまでも…… …

「2015新春ジャニーズ・ワールド」に行ってきた話

行ってきました。ジャニワに。 主な感想としては、錦織Pになったことでいろいろ分かりやすくなったけどジャニワはやっぱりジャニワでショーマストゴーオンなんだなということです。 ていうかね!ニシキさんの重力無視みたいなダンスと、聴く人のこころを震わ…

2015年明けましたねという話

あけましておめでとうございます。 本年もひそやかにブログを更新していきたいと思いますので暇なときにでも見てやってください。 というわけで2015年が始まりましたが、私は特に何も変わりなく…うん変わりなく正月を過ごし、そこそこ元気に暮らしております…

ジャニーズ楽曲大賞に投票したよという話

大晦日なので怒涛の更新。 ジャニーズ楽曲大賞に投票しましたよ~ 楽曲部門1位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMPとにかく今年はこれが本当に最強だなと。かわいさ、かっこよさ、ジャニーズっぽさ、全てが2014年で一番だなと思った。聴くと無条件に楽しく…

2014年参加イベントとかコンサートまとめ の話

お久しぶりに更新します。 12月もいろいろしているうちに終わりに近づいており、つまり2014年が終わってしまうということで、慌てて今年の参戦イベントまとめとか書きにきましたよ。 参戦ってほどいろいろ見てないけど、ぐんにゃり備忘録だから備忘録として…